ブロガーはメイクマネーで目指せビリオネア

ぱっと稼ごうぜガンガン景気上げようぜ
ここいらでいっちょステージ上げようぜ
円だけじゃなくてドルにポンド アジアヨーロッパアメリカ本土
スキルでどんどんつかむピン札 いらつかすチンカス
今日もTシャツに 渋めゴールドチェーン 
シャンパンバンバン開けてくソウルトレイン

※ヨザー多め
ブログ書いてて「私はお金目的YO!」って言ってる人、ウソでしょ? みんな死んじゃったYO! - Hagex-day info
はい。
お金のためにブログを書いてます。
ウチなんてそろそろプロブロガーにでもなろうかなーなんて。

やっぱキーボード叩くだけでメイクマネーなんて
自分でもKNOCK OUTがやめられねーとまらねー
まんま、かっぱえびせんなMICROPHONETYSON TYSON*1

新規ブロガー募集:時給0~数円

……んなわきゃあない(via 森田和義)。
ほんとバイトしてる方が儲かる。
時給何円何銭ですか…。


だから、ろくに見たこともないブログが

「おら!プロブロガーになってひと旗上げるんだべ!」

と、わざわざ自分から修羅の国に跳び込むの見ると
そんな装備で大丈夫か?
「え?ブログって仕事しながらでもできるんじゃ?」

と思うし、わざわざ宣言されても「お、おぅ」としか返せない。
友だちなら「やめとけー」とか言うだろうけど。
…オレ、結構ネット見てるけどなー。
全然知らんが。

額から手斧

合間時間でiPhoneにチクチク刻んでまとめて。
キーボード叩いて五千、六千字。
Youtube貼って、読み返し。
写真代わりのアフィも貼って見栄えを整え。
…字ばっかりだと読まれないんだ、これが。

読み返し誤字を直し削り。
読まれる時間と書く手間が比例しない。

それで公開したら今度は非難され、手斧を額に刺したまま次の記事。

その繰り返し。
アフィだのなんだの入るのはお小遣い程度。
「支払額に満たないから支払いはまた今度ね☆」
Googleさんは冷たい。

ネットワークビジネスで濡れ手に粟

スーパー フリーエージェント スタイル 21世紀型ビジネスの成功条件
いやいや、金目当てだったらもっと効率的に

「アナタのビジネスの急所は?今すぐできる7つのチェックポイント」
「誰でもすぐ幸せになれる3つの教え」
「To-Doリストを100パーセントフル活用する方法教えます」

こーいうの書けば、多分もっと儲かる。
無言ブクマもいっぱいつく。

ゲスい見本はいっぱいあるもの。
薄っぺらいのが、毎日ホテントリに並んでる。

極小アフィと微塵の儲けとエゴ

そりゃあアフィで「これいいっすよ!」と書いて売れれば嬉しい。

それは「儲かった!」じゃなく
「自分のおススメを納得してくれた!伝わった!」
という喜び。
広告屋じゃないので嫌いなもの、興味ないものは勧めない。

身銭切って買って、判断してそれを書いてる。
だからダメなものはダメと書くし書きたい。
でなきゃ、やってる意味がない。

「売りたいからいいことを書こう」
「もっと広告をクリックさせよう」

そう考えるならもっと爽やかなブログになってる。
言いたいことを言うって言うのは角も立つしトゲも出る。
グーグルの解析も数カ月見てない(それはそれで問題)。

「折角買ったのにいまいちだった」と書けばアフィも売れないかもしれないけど、でも事実そうなんだから仕方ない。
商売じゃないんだから正直に。


「お金目的じゃない。でもブログを書くひと」
……めっちゃいるでしょ。
逆に「お金が欲しくてブログ書いてます」ってのはプロとかライターですよ、それは。
ブログで炎上したって数百円/日とかじゃないですかね、たぶん。
一か月に31日炎上してもキャバ嬢の数時間分くらいの稼ぎですか。

ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長 (双葉社スーパームック)

多くのサイトは「お小遣いが稼げたらいいニャン」的なフレーズの方がよく見るけどな~ 勉強不足でオイドンが知らないだけだったらゴメンゴ

hagex御大は、膨大なPVを稼ぎだし出した本も売れてホクホクで、膨れ上がる口座を見つつ(ヨザーでお馴染み)セントラルレジデンス 新宿シティタワーに引っ越そうかなーとか、新宿歌舞伎町のギラギラガールズに何回通えるか数えてるでしょうが、ブログを書くモチベーションや目的は当然誰しも一つじゃなくて、ひとつには「書いたものを読んでほしい」「これが言いたい」だろうし、そして「喜んだり納得したり同調されたい」「自分を知ってほしい」という承認欲求があって、その先に「ついでに儲かったら更に嬉しい」があるのだと思う。

主張、承認欲求>>>お金

もしこれが逆だと炎上とかスパムとか、ブログに書きたい書きたくないじゃなく金になるなら書くしならないなら書かない。
だって儲かればいいんですから。
釣り/煽りとかやる人の思考はこっち。

お金>>>主張、承認欲求

だから大半のブログは前者なんだよなー。
「ブログを書いてアフィ貼ってるブログは金目的だろ?」と考えてしまうのは「自分がそうだからみんなそうだろ?素直になっちゃいな!」ってことなんですかね。
リンクすら貼らないので知りませんが。

まとめ

とまれ
「なんだよきれいごとばっか言いやがって!ブログやってりゃ金が入るんだろ!」
と思ったアナタはブログをやってみればいい。
無料で始められる。
始めるのも簡単、終わるのも簡単。

どれだけ金にならないか。
なんで数百だの数十円だので「死ね」「こいつバカか」「凍てつく波動」だの蔑まれなきゃならないのか、と思うわな。
好きでバカなんじゃないですよ。
頭が悪いからやってんです。
賢かったらもっと他のやり方をしてる。

金じゃないから書いてんですよゲスゲス。
手斧の治療費には足りてないから気持ちで補ってる。


最近PVは、ほぼ気にしないけど(アクセス数確認してない)伸びは悪いなーという自覚はあってですね(はてなの通知数は把握してる)。
どうしたものかね……。
面白くないかなぁ。
コメントするほどでもないとか、拡散する価値がないとか。


昨日とか結構良く書けたと思ったが、全然ダメっぽい。
うーん。


ちなみに飲むならHub辺りもいいかもしれないですなー。

けっとばせ けっとばせ けっとばした歌詞でゲットマネー
ポケットマネー そこら中にまいて 
隣のブスの頬っ面しばいて
フライデーナイト からサタデーナイト 
騒ぎまくって浴びるデイライト
寿司をとりな 芸者呼びな 構うこたねえ 
俺のおごりだ

MASTERMIND feat.ZEEBRA/MUMMY-D

*1:BIRTH OF DOMMUNIST