
ラコステのビズポロ KH038E

ども。
センスゼロで非モテの管理人です。
お仕事用に実用性本位のラコステのビズポロを買ったので書きますね。
※センスを期待してる人はタブを閉じてください




【スポンサーリンク】





KH038E。
通称ビズポロ、と言ってますが、もともとラコステのデザイナーに就任したクリストフ・ルメール(現エルメスのデザイナー)が2003年に始めたハイエンドなクラブライン(現プレミアムライン)。
なので少々お高め。


以前に買った黒のビズポロがヘタってるので今度はグレーを購入。
お仕事用なので少し大き目のMサイズ。

黒は褪せますね、仕方ないけど。
夏場は出勤ヘビロテ。

f:id:paradisecircus69:20140708114102j:plain
現在は、ルメールが退任しているけどビズポロは継続。
特徴はボタンダウンと胸の小さな銀色のワニ。
襟が高くて、後ろ身ごろも少し長めに作ってある。
シルエットは細め。素材はストレッチが効いていて着やすい。

ヘタってる(汚い……)2000年初頭に買った黒のビズポロ。
f:id:paradisecircus69:20140708114745j:plain
見ると解るんだけど襟台のボタンが昔のモデルは二つ。
サイズが違うのでフィット感の比較は不明。
ただ素材は昔の方が少し硬めの印象。


この襟の高さが「幾ら節電とはいえアロハはちょっと……」というのにもちょうどいいビジネス感。
(ラコステ)Lacoste 公式 半袖ビズポロ KH038E 001 ホワイト 5