映画「トリック劇場版 ラストステージ」

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)

「トリック」シリーズの劇場版完結編。ある日、上田次郎は村上商事の加賀美慎一から、海外の秘境にあるレアアース採掘のために力を貸して欲しいと頼まれる。例によって例の如く、上田は山田奈緒子の力を借りることに。

ドラマ「トリック」の劇場版完結編。
内容はミステリの仕掛けよりもファンムービーの要素が強く、誰が犯人か?などと言うのは、前半で(まだ本格的に殺人事件が起きてない段階で)解るようになってる。
この映画の主眼は犯人当てよりも上田と山田のお馴染み何とも言えない距離感の関係性、小ネタの数々にあって、その辺がこの映画を賛否に別けるところ。
小ネタの大半はダジャレで、その辺のギャグセンスはスベるととても寒い。
小ネタが、少ないのは「ケイゾク」ですかね。







長年続いたトリックの最終章と言うことでファンなら鑑賞必至で終わりらしい終わりを観ることになるし、アマゾンのレビューに並んでいるように泣くこともあるかもしれない。ウチは、最初から観てる視聴者の割には泣きませんでしたが「遂に(ようやく)終わったなー」と言う感じはあった。

トリック劇場版 ラストステージ 2014 映画の予告編 - YouTube