
「マンガのあるある、成功率0%説」

「水曜日のダウンタウン」が面白そう、と言うだけの記事。

この記事は一日早い。
本来であれば今夜の「水曜日のダウンタウン」放送を見てから「こんなに面白かった」と書き起こしでも何でも書けばいいのだけど、ブログのネタ云々ではなく映像を観る方がいいだろうから一日早く書いてみた。

なので宣伝っぽくなる。
悪しからず。




【広告】




VS 透視能力

この番組は、バカバカしい企画を楽しむ番組。
現行のダウンタウンがメインの番組で、これが頭一つ抜けてる。

先週の「水曜日のダウンタウン」は、アメリカから透視能力者を呼び、○×クイズに挑戦。
間違えると泥まみれになる、という条件下で試したところ連続正解。

うさんくさい通訳を(合図送ってんじゃねーか?)遠ざけてみたがそれでも正解。
○×両方を泥にしてみたが引っ掛からず。

この辺までは普通のバラエティ。
だが、クイズが終了して透視能力者が車に帰る手前に落とし穴を設置。
これを察知できるか?!

……なわけもなく思いっきり踏み抜き落ちるw

最後に透視能力者を、落とし穴に落とし、泥まみれにする悪だくみ。
さすが意地が悪い。
穴の中で泥だらけで笑いながら「集中してなきゃあ解らないよ!」と言う透視能力者は、そりゃあそうだと思いつつも、わかんねーのかとも思ったり。
透視能力は本当なのか?!で終わらせないのが、このスタッフっぽい。


「勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人説」はかなり失礼。
でも勝俣州和の自伝は持って帰らんわなぁ……。
網棚から手にとって、見て、戻すひと多数なのも実にガチ。

マンガのあるある


今夜放送の企画は、マンガなどでよくある
・ダッシュでスカートがめくれる
・裸を見て鼻血が出る
・タックルでドアを破壊(曙?)
・手刀で気絶させる

などが本当なのかどうか検証する「マンガのあるある、成功率0%説」

そして縁日のテキヤvsプロ軍団
・射的vs元自衛隊ライフル教官
・宝釣りvsDaiGo

他にも「全国のご家庭のAIBO瀕死説」「中華街のコンビニで肉まん買うやつ0人説」などこれでもかと企画を盛り込んできた。
普通の番組だとどっちか一個をメインにして後を賑やかしな企画なんだろうが、マンガの実験企画はかなり期待できるし、縁日のテキヤvsプロ軍団もどこかのホ〇タテみたいな感じすらある。


ちなみにダッシュでスカートがめくれるか、と言うのは以前アディダスが

adizero LAB:adizero vs MiniSkirt - YouTube
こんな映像を作ってた。

AIBOは、先日サポート打ち切りのニュースが流れたし実際にユーザーがどんな風にしているかの取材は見てみたいし、いいところを突いてくる。
ちょうどいい感じに面白い。