【便乗】トートツな積み本晒し祭り【汚部屋】


唐突な本棚晒し祭り - Danas je lep dan.
Mukke氏の本棚晒し。

ブコメでは短かったんだけども、米澤穂信好きとかいい。
山口雅也の「生ける屍の死」とかなかなか通で、西澤のチョーモンインシリーズとか新城カズマに手を出してるのもアンテナ張ってる感じ。
etcetc。
惑星のさみだれを読んで泣いたはず!!
アレは泣けるんだよ、マジで。
名作っすよ、名作。

読んでないならこのタブ閉じて買いに行きなさい……。
悲しいかな、あんま置いてないけど。




【広告】





f:id:paradisecircus69:20130911150910j:plain
よしウチでもやるか!

と思ったんすけど本棚ないんですよ、これが。
どっかにも書いたけど、以前本棚があったんだけど床が沈んじゃって。

引越して、本が貯まって、思い切って古本屋呼んで引き取ってもらったら36万?とか(CDも入ってた)そんな感じになって、買いとり値が36万だったら買値どんだけだよ、と思って買うのを止めてたんですがいつの間にか再開。


最近増えてきちゃって積んだり段ボールに突っ込んでしまったり。
なのでその積んでるやつを少しばかり。
積んである、ってことは最近読んだり、いつも読むとか、そう言う本ですね。
電子書籍で買うことが増えたんで紙の本自体は

「紙でしか売ってない」
「最初紙で買ってたので」

とかそういう理由のモノが多い。
なのでMukke氏のように綺麗な整頓状態で公開、ってならないのが非常に残念な感じ。

以下、残念な一部をどぞ。


f:id:paradisecircus69:20141121085937j:plain
本棚っぽく横向けにしてみました。
一番底にあるのは「ヤンキー人類学」っていうヤンキーイズムのアートを考える本ですがそれ以外はマンガ。
読むと売っちゃうことも多いので、バラっバラですね。

諸星の古いやつはかなり以前に古本で手に入れて。「子供の王国」の分厚いのとかもあります。
よしもとのやつとかも買ったのは昭和のはずw未だに帯も残ってる保存状態(この積み方なのに)。
この辺は売れないヤツ。


f:id:paradisecircus69:20141121085941j:plain
この辺が小説とか、その他。
「兵器と戦術の世界史」とピンチョンがなかなか読み進んでなくて、あとは読破済みとか。
押井守のは一気に買いまして。
見切れてるピンクのはウォーホル本。

f:id:paradisecircus69:20141121090044j:plain
んで、大判のヤツは広げてみました。
「どみとりーともきんす」を未だに積読なのが謎。
この連休で読み終わるつもりで。
押井守のレイアウトシステム本は常に手の届くとこに置いてある。
右に見切れてるのは懐かしのhigh fashion誌。


にしても知性のかけらも感じないこのラインナップよ。

あとは段ボールとか紙袋(売りに行けるように)なので撮ってないんですが。

ちょっと積んでる本が少なかったんで引出しにしまってるDVDとかついでに撮ってみました。


f:id:paradisecircus69:20141121085948j:plain
音楽系のDVD。
ももクロの占拠率が増えてる。
以前はロック系しかなかったわけですが。
ナンバガ、NEWOREDERにPIXIES、ジザメリ。
上の白くて長いのはNEWORDERの「RETRO」


f:id:paradisecircus69:20141121085952j:plain
こっちはゴンドリーとかディレクターズレーベルのボックスが二個入ってる。
上のはTHE MUSICとTRAVISのLIVE DVD。
こっちにもももクロが……(整理するつもりがないらしい)。


f:id:paradisecircus69:20141121091440j:plain
んで、映画系。
こっちは野良猫ロックシリーズのボックスとか。
王家衛のボックスも。
上の黒いのはNIRVANAのパッケージがでかいんで突っ込んである。


こうやってみると、性格出てるよなーと。
整理とかものすごく嫌な人なんで(でも汚部屋ではないですが)引き出しに突っ込んだり積んでしまえば完了って思ってしまう。
キチンと分類して整理するとかしたいですがなかなか億劫で……。

コレクションとか蓄積をしないでいつかはペーパーレス、映画はNASでデータ化、とか思ってるんですが……なかなか遠い。
にしても頭悪そうなラインナップだ、実に(我ながら)。
ってな感じで。


ま、それはともかく「惑星のさみだれ」を読んでこの連休泣くってのはどうだろうか。
惑星のさみだれ (1) ヤングキングコミックス