
netgeekが「東京駅で泣いてる女性はやらせ常連!」とトバし記事を投下、大勢釣られる

まとめ WEB 小ネタ




【広告】




【速報】東京駅の記念Suicaが買えなくて号泣する女性、やらせだった/netgeek(魚拓)

きっとどこかに所属している劇団員か派遣かなにかで、このような単発の仕事を請け負っているということなのだろう。顔がメディアに出るのを厭わない貴重な人材だ。
最近はネットで拡散されるのを嫌がって一般人がインタビューに応じてくれないので、TV局は仕方なくやらせを行うという。
tvsikomi
TV局側が予め台本を用意し、その通りに演技してもらうのだ。しかし、民放ならともかく、国民から受信料を徴収して運営しているNHKがこのようなやらせに手を染めるとは何事か。
視聴者をなめるな。

あまりウチのブログではスクショとか載せたくないのでこれっきりにしたいのですが、山ほど釣れてるので。
f:id:paradisecircus69:20141222112116j:plain
f:id:paradisecircus69:20141222113407j:plain
例のひとの写真をアップにしました。
え?
東京駅で泣いてるひと、お肌ツルツルですけど?
何?ホクロ取ったの??
手術したの??
それ理解した上で同一人物とか言ってる???


netgeekとハム速が一緒に煽ってるネタよ?
スルーだろ、スルー。

7,000ツイートに200ブクマもあって、バイラルだのまとめを信じてるやつばっかりっていったい何なんだろう。

そもそもここでやらせをわざわざやらなきゃあならない利点って何???
やらせやんなくても山ほど揉めてる映像撮れるわな。
なんでリスクテイクしなきゃならんの????

泣く女なんて入れなくたって狂乱の東京駅で充分。
考えりゃわかりそうなもんだが。

テレビかバイラル(まとめ)か。
どっちが騙してるんだか。

つか、信じるなよwwww
テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書