
ナイロン100℃な連ドラ「怪奇恋愛作戦」


怪奇恋愛作戦 #1 - YouTube
新ドラマ「怪奇恋愛作戦」観てみた。


終始、ナイロン100℃な作品。
ロッド・サーリング的な狂言回しに月影先生みたいな池谷のぶえ


オープニング映像は過去にナイロンの公演で映像演出を何度もやってる上田大樹

犬山イヌコ大倉孝二とナイロンの役者がぞろぞろ。
ケラ夫人の緒川たまきも出てる。
エンディングは、同じナゴム電グル

過去にも映画「罪とか罰とか」「グミチョコレートパイン」、時効警察でケラ演出回があったりしたけれどこれだけがっつりとケラ色に終始する連ドラも珍しいんじゃなかろうか。
犬山さん、化粧濃すぎて一瞬別人に見えたわw

正直、中身は好みが分かれるところかもしれない。
時効警察とか小ネタ使いに関しては、三木聡のほうが上手いと思うんですよねー。

チープでクラシックな既視感ありあり、小ネタ満載のスラップスティックコメディホラー連続ドラマ。


もちろん最後まで観ます。
NYLON100% 80年代渋谷発ポップ・カルチャーの源流