職場で嫌われるタイプ

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

ため息が多い……お前の悩みなんて知らない

独りごとで仕事の文句……誰かお前に聞いた?

くしゃみ、咳をするのに口を押さえない……職場云々以前の問題

風邪なのに職場に来る……お前がいなくても会社は回る。お前のせいでパンデミックが起きる

縄張り意識が強い……勝手にやってろ




【広告】





案件を抱え込んで、忘れる……きゃーーー!!!!

敬語がヘタ……○○なんですよ……えぇ。だからそーだって言ってんじゃんかよ

やたら苦労してるアピール……お前が苦労してるのはお前のスペックの問題

引き出しを思い切り閉める……静かにやれ

モノをデスクに放り出す、投げる……静かにやれ

キータッチが強い、うるさい……カタカタカタカタカタ揺れるんだよ!

出した資料、ファイルを出しっぱなし……仕舞え

他人には厳しい……つ鏡

器が小さい……え?そんなことでキレるの?!

俺ルールを強制したがる……知るか

電話に出ない……出ろ

電話に出ても相手の名前を間違える、聞き逃す……出なくていい

電話の声がデカい……どっかいけ

周囲のことを気にしないでマイペース……お前起業したら??

印刷ミスが多い……シュレッダー楽しい??

ひとに仕事を頼むのにキレる……お前の説明が悪いから伝わらない事に気付け

話が長い……ディテールを削れ、重要な部分は端折るな

電話が長い……大変申し訳ございません、○○は電話対応中でして

タバコ休憩が多い……もう、ずっと吸っててもいいよ

やってることがデタラメな割に理屈が多い……はいはい。で、どーすんの?

学歴が高くプライドが高い……賢いんだねー。じゃあとっととその仕事終わらせて

話の合間に「えー」がやたら入る……えー、そーいうのは、えーと、えー

勝手に相手もわかった気になってる……お前の思い込みを共有してるなんて思うな

ひとに仕事を頼んでるのに偉そう……ある意味すごい

残業が多い……だ、か、ら、お前のスペックがさ

プライオリティ(優先度)の付け方がおかしい……他部署の依頼を先にしてどーする

メールを読まない……読め

資料、ファイルを無くす……デスクトップに溢れかえったファイルの惨状でわかるわ

すぐ体調を崩す……まずタバコ止めようか

行き先を誰にも知らせず行方不明になる……情報共有って言葉知ってる?ねぇ??

舌打ちが多い……ちっ

f:id:paradisecircus69:20140516125803g:plain