
ブレイブリーアーカイブ イベント「カペル暴走」



先週「ハマってるー」という記事を書いたブレイブリーアーカイブ・ディーズレポート。
初のイベント「カペル暴走」が始まりまして。
以下、イベントに挑んだ詳細を。




【スポンサーリンク】






カペル暴走って適正レベル70。
土曜日に突っ込んだところ玉砕。
ザコ敵ですらHP7,000削ってきたりする。
これは無理かなーと思ってたんですが、
1.全員にルナバングル(HP+1,000)を装備させる
2.回復役を追加
回復役が★★★のガーナしかいなくてケアルラLv3なんですけど全然追いつかない。
そこで★★★★のジャンヌを回復のメインに。
★★★暗黒導師のデリルを進化(Lv.MAXまで上げ必要な妖精と合成する)させて★★★★の魔神に進化させてその回復をサブに。

異常ステータス攻撃は、ガトーを借りて癒ッシングで対応。
削り役は竜騎士のシャオロンと暗黒騎士ダンテ。
ブレッドのファインガードLv.3で物理ダメージを半分に。

攻撃パターンとしては、
1.ガトーの小悪魔エンジェルで全体の魔攻UP。
2.シャオロンのダッシュスタンスで物攻UP。
3.ガトーの舞い上がLOVEで敵を浮かせる
4.シャオロンのフライキラー、スマッシュなどでダメージ
5.ブレッドのファインガードで敵の物理攻撃を50パーセント(x2)に

基本こういう繰り返し。
ジャンヌでの回復なども織り込んで。

f:id:paradisecircus69:20150201210604j:plain

ノーコンティニュー、フルパワーで辿り着けたのでそこまで苦戦せずに倒せました。
アイテムも温存してたんですが途中のデーモンの連続サンダガ三連x2の火力の方がバカみたいにヤバかったです。消し炭寸前になりましたし。

f:id:paradisecircus69:20150201210849j:plain

ということで何とか倒しまして、味を占めたのでもう一周してカペルを三体げと。
(一体はノーコンティニューのご褒美)
聡明、堅実、豪快の三体(性格でステータスが変わります)。
今は第二弾イベント「剣の試練」の上級を二巡ほど回しましたが、エクスカリバー(通常版)しか落ちないですね。
なかなか厳しい。

とりあえずカペルをげとしたのであとは次のイベントまで、まったり育成モードに。
いやはや結構頑張った甲斐がある(二日でデリルをLv.50にして進化させ、さらにレベル上げをして……)。
これで天冥の標が読める。
ブレイブリーデフォルト