
ダーイッシュ(ISIS、ISIL)に行きたがりテロを賛美する日本の若者たち

若者1 Twitter


何故かシリアに行きたがっている平成生まれの・・巻 - Togetterまとめ
こういうまとめがありまして。
ま、イスラム国ダーイッシュ(ISIL、ISIS)側からすれば捕まえたら日本人ってだけで脅迫の材料になりますし、もし脅迫してきたとして政府が
「そいつは勝手に行ったんだよ。トゥギャられてるから見てみ?ほれほれ」
「ジコセキニーン!!ジコセキニーン!!」

と言うわけにもいかない。
北大の学生の件もありましたが。




【スポンサーリンク】




若者2 Yahoo!知恵袋

で、トゥギャりを見ていくと、

Yahoo!質問箱にいるこのユーザーと同一人物の可能性高い→ http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=conceived_789

Sa∞ka(@Ho910mi73_0630

と言うコメントが付いておりましてですね。

当該、知恵袋を見ますってーと。
確かに同じ21歳。
ただし同一人物かどうかは解りませんが。


conceived_789さんの質問一覧 - Yahoo!知恵袋

まず2014/7/18

世の中への復讐
21歳男性です
今まで社会に溶け込めず人に貶されて21年間を過ごして来ました社会や人間に対する憎しみが募る一方で憎しみだけを原動力に今まで必死に勉強をしてきました
しかし、頭が絶望的に悪いので司法試験予備試験を受けましたが論文で落とされ憎しみが増しています
185cmで今まで肉体労働しかしてなく現在も舐められないために筋トレやランニングはしてるので体力には自身があります
なにか世の中へ復讐したいのですが良い方法ありませんか?

これが7/28

社会への復讐
なにか良い復讐方法はありませんか?
世界に影響力のある復讐が良いです

7/30

パレスチナのガザ地区に行きたい
21歳男性ですが学歴も金も人間関係もなく失うものは何もないので最後はかっこよく戦死出来たら良いな思ってるんですがどうもガザ地区での空爆や戦闘はたいした事ないようです
戦闘が激化するのはいつごろでしょうか?
またその時に日本国籍を有している人が現地で武器を持って戦闘に加勢すれば大問題になりますか?
よろしくお願いします

8/4

パレスチナでの死亡者が現時点で1700名程らしいですが第二次世界大戦の死者数に比べれば消しゴムのカスみたいなもんなのになんであんなに騒いでるんですか?
家畜が死んだだけでは?

8/12

世界経済を混乱させる方法を教えてください

8/16

戦争がどんなものなのかこの目で確認したいです
来月あたりにアフガニスタン、ガザ、イラク、シリアのどれかに行こうと思ってるんですがどこに行けば一番戦争らしさを経験出来ますか?
また、海外に一度も行った事ないのですがそれなりの覚悟はしといた方が良いですか?

8/30

ISISに入ってイスラム国の国家樹立に貢献したいんですが日本国籍のままISISに入ったら日本に迷惑がかかりますか?

12/7

来年シリア、アフガニスタン、イラクに行くためにお金を貯めてる最中なんですが現地語が解らなくても案外現地で馴染めるもんですか?
ちなみに死ぬまで現地で生活するつもりです

1/21

来月イラクとシリアに行くんですがイラク行の飛行機に日本人が乗ってたら乗客(多分僕以外全員ムスリムでしょう)に文句とか言われる可能性ありますよね?

こんな感じ。
知恵袋の方は釣りどころかガチっぽいストーリーがある。
釣りなら「釣りでよかった」ってパターン。
質問へのアンサーでテロを勧めてる連中の感覚もすごいですが。

社会への復讐→戦場を見たい→アラブ方面への興味→イラクに行きたい
だそうです。
知恵袋のconceived_789とツイッターのシリアに行きたい21歳 (@Syriaikitai) が同一人物かどうかは定かではないですが。
こっちは「ISISに入って」って書いてらっしゃるんで、北大案件に近いと思うんですが、どーなってるんですかね。


若者1-2 Twitter

シリアに行きたい御大は現在、トゥギャられた旧垢が凍結されたらしく新垢で活動中。



だそうです。
ツイの意味はよくわからないが、とにかくすごい自信だ。




若者?3 Twitter

ところで炎上ブログ&イスラム教に目覚めたブログでお馴染みのこの方が


イスラム教マンセーのついでにテロリストを賛美する感覚もすごい。
今回の件でテロリスト側は、○ばっかりなんですねー、すごいなー(棒

f:id:paradisecircus69:20140904150925j:plain
ムスリムらは、今回の犯罪行為を批判してますけどね。


イスラム国とは何か


【追記】

「イスラム国」という名称の変更を希望します | お知らせ | 宗教法人 名古屋モスク

エジプトにあるイスラームスンニ派最高権威のアズハルからは、昨年9月、この過激派組織に「イスラム国」の名称を使用するのは不適切であり、イスラームとムスリムに対して不当であるとの声明が発表され、海外のメディアに「イスラム国」の名称を用いないよう要請がありました。
しかし、日本のメディアでは、この要請が実現されておらず、国際社会が国家と認めていないただのテロ集団に対して「イスラム国」の名称が使用され続けています。

イスラム国→ダーイッシュに変更(メディアではないですがムスリムの方々の心情を考えれば)