読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3B Juniorって?というひとのための簡単なまとめ


テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送 : 芸能 : スポーツ報知

 テレビ朝日は4日、都内で会見し、1月28日に本社スタジオ内で、BS朝日で放送している「3B juniorの星くず商事」の収録中にアイドルグループ「3B junior」の12歳の女性メンバーが倒れ、意識不明となったため、救急搬送されていたことを明らかにした。
(中略)
 テレビ朝日によると、収録時、26人のメンバーが5人1組で、ヘリウムが入った声を変える市販のパーティーグッズを使ったゲームを行っていた。メンバーの1人が意識不明となったのは、ガスを一気に吸ったことによるものとみられる。パーティーグッズには「大人用」と記載されていたが、番組スタッフが見落としていた。「吸うと声が変わる」というガスが入っていた缶は5000cc。ヘリウムが80%で酸素が20%だという。商品は日本製で、市販されているもの。警視庁の実況見分が行われた。

んー。
んー。
3B Junior?ももクロの妹?ってひと向けに。



【スポンサーリンク】






まずスターダストの芸能部は幾つかに別れている。
たとえばスターダスト 芸能一部には、常盤貴子、中谷美紀などが所属。

3B Juniorの3Bは芸能三部の略で女優部門だと北川景子や柴咲コウがいて、スタダアイドルも三部がメインになる。
スタダに所属する高校生以下のメンバーが所属するのが3B Junior。


以前は全ての高校生以下の~という括りだったんですが、アイドル専門に特化したらしい。
そこで番組とか始めたわけですよ。

高校生以下ならももクロに所属しながら3B Juniorにも所属してたりしてたし、卒業の時には卒業ライブとかやってたわけです。


ももクロ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー。
チーム大王イカ、みにちあベアーズなんかもあった(期間限定、解散済み)。

スタダはアイドルのノウハウをあまり持ってなかったので、ももクロの方法論を妹チームに生かして売り出すジャニーズ方式を採用してる。
ある程度売れてくると方向性が明確になってくるんですが。
現状、売り出してるユニットはそれぞれに成功してるので、底上げの意味もあって3BJuniorに注力するのは当然の流れでして。


で、3B Juniorってのはジャニーズジュニアみたいなものですから新ユニットを組んだり、あるいは欠員が出たら穴埋めに入ったり。
そういうのはチーム間でもある。
私立恵比寿中学から瑞季、杏野なつ、鈴木裕乃の三人が卒業した際は、小林歌穂、中山莉子がチーム大王イカから編入したり。

3Bjunior「七色のスターダスト」MusicVideo - YouTube
「七色のスターダスト」って言うサライみたいな曲がありまして、ももクロなんかも歌うんですが、この曲は3B Junior名義なんすね。

「ふじいとヨメの七日間戦争」と題して行われたシャッフルイベントでも「俺の 3Bjr in 日本青年館」と題して公演をやったりもして。

ふじいとヨメの七日間戦争 | STARDUST PROMOTION
2015年は気合入れて行きますかーってんで売りに出し始めた。

で、そんな3B Junior初のレギュラー番組がBS朝日で始まった「3B Juniorの星くず商事」
まだ二回しか放送してなくて次回放送が#3

BS朝日 - 3B juniorの星くず商事

2月7日(土)の放送は休止させていただきます。

でしょうねぇ……いきなり味噌がついた。
観てみましたけど手探り感満載。
司会もアナウンサーの方で、さてどーなんべーかと思ってたんですがこーなるとは。
こーいう事件で知名度が上がるのは残念ですが。
アイドル救急搬送騒動で制作会社が実績削除の不可解


とまぁ、こういった感じです。
頑張れ3B junior。
快復祈願を。
スタダ 3Bjunior ラスト大全集