ニコ生で艦これ轟沈バグ→大本営発表「不正ツール使ってるからだろ?(にっこり)」現在までの流れ


ニコ生で艦これ轟沈バグ

→生主、公式に問い合わせ




【スポンサーリンク】




→2chまとめサイトが取り上げ拡散

→公式が報告を受け検証し、ツイ



→事件が拡散される


https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/564945644427546624
リプが本番です。


何が揉めてるかってーと、
・放送見たけどツール使ってるようには見えんかったぞ?検証してんのか?
・いきなり公式が吊し上げって対応はどーなんだ??
・ポケモンでもやってたの?

の辺りで、専ブラだかマクロ/BOTだか。
バグに関しては、もし発生したら「ゴルゥゥゥァッ!!何がチート使い限定じゃボケぇぇっ!!」と殴りこめばよいので、とりま公式が一般化せずに特定個人を限定出来てしまう大本営発表ツイをしたのっていかがなものか?と言うところですね。
どう転がりますか。

ウチの鎮守府は、すっかりクモの巣が張ってるんでアレですが。
(のめり込んでやったのにイベントでしくじって……資源も尽きたんす……)


【追加】


【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]