”美少女”や”巨乳”で女性を判断すると言うこと


この話題だから月亭可朝が貼ってあるかと思ったら無かった。 
こっちで貼っておきますね。

月亭可朝 嘆きのボイン - YouTube
ボインはぁ~赤ちゃんがs(ry
(すげぇジャケットだな……)

それはさておき、




【スポンサーリンク】




美少女と付き合う確率

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)
トピシュさんの記事で思い出したのが数日前ホテントリしてた美少女と付き合える云々ってやつなんですよね。

記事自体は23で大学卒業してもう美少女と付き合える可能性がないとかいう(これが50代無職なら納得もする)中身。

アニメなどのコンテンツに登場するキャラクターに添付されるカリカチュアライズした要素としての美少女属性と、現実に存在する実際の女性との交際を同列で語ってる時点でもう、ね。
その感覚は、女性をリストにして行為をランキングしてる田中康o、じゃなかった岡田斗司夫と変わらない。
女性を語ってるのに、対象に血肉が通ってない。

と言うかそこを指摘するコメントが一切ない辺り何とも……。

こう言う感覚は、
・女性を”美少女”と言う外観でしか判断しない
・女性を”巨乳”と言う外観でしか判断しない

両方に感覚が通じてる。
どっちも人格のある「女性」ではなく、そのひとつの要素のみで判断してる。

判断基準

The かぼちゃワイン DVD-BOX 1

これは男性側でも同じで、男性器のサイズだけで男性を評価する女性にモヤモヤする人はいらっしゃると思います。
なぜ「何カップが好き?」「女性の好きな身体の部分は?」にモヤモヤするのか? - 斗比主閲子の姑日記

だとしたら故横山ノックが最強の漢t

トピシュさんのこれを書き変えてみると、
・これは男性側でも同じで、男のだけで男性を評価する女性にモヤモヤする人はいらっしゃると思います。
実に多い。
・これは男性側でも同じで、男の身長だけで男性を評価する女性にモヤモヤする人はいらっしゃると思います。
これも多い。
・これは男性側でも同じで、男の年収だけで男性を評価する女性にモヤモヤする人はいらっしゃると思います。
年齢を重ねるとこれも定番。

ヒトがヒトを判断する際は何かしら代表するひとつの要素を持って行う、と言うことなのかもしれない。
主語が大きければこぼれたひとは違和感を感じるし、何かの要素で括られれば反発したくなる。
パトリック・マクグーハンだって「番号なんかで呼ぶな!私は自由な人間だ!」と叫んでましたっけね*1

昔は「男は三高(高学歴、高収入、高身長)」とかありましたし。
男は男で胸だの顔だの言い、女は顔だの収入だの言う、と。
そのときにその対象の男だの女だのに倫理だの人格だのは無い、あくまでも抽象概念としての「男女」がそこにある。

異性について語るたびに具体性のある「男性・女性」それぞれ、性別に属する存在の全人格を倫理的に尊重し語る、なんて人はいやしない。
「美少女」「巨乳」だの「三高」だのはあくまで個人の趣味嗜好として己の中で完結してる。
話したからってそれは「オレの中の」であって「お前」のことじゃあない。

こういう話題は、血液型占いと同じぐらいどうでもいいので、できれば、実家を親の介護を見据えてリフォームする話とかをして欲しいものです。対象のファンにはまったく響かないでしょうが。

ま、その通り。
こういう話題は昔っから定番である、ということでもあって。
ファンは清濁併せて飲むくらいで無いとファンを名乗って欲しくもないですが。

オチらしいオチがない。
トピシュって名前がレピッシュっぽいんでこれを張って終わりに(雑

LÄ-PPISCH(レピッシュ) / パヤパヤ(Short Ver.) - YouTube

*1:via ドラマ「プリズナーNo6」