
ちからうどんとちびろく


どん兵衛鴨だしそば+焼いた餅 - orangestarの日記

全くもって関係ないんですが

小さいころ、エースコックのちからうどんにハマったことがあって。
毎日食ってた気がする。
もちもちラーメンよりちからうどん派。
あとちびろく。

一度復刻しましたけど結局消えましたね。
もう売ってないのかね?

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個
好きな食べ方はサッポロ一番のしょうゆ味をお湯少なめ、時間短めで炊き、溶いた全卵を入れてかき混ぜる。
あらびきのコショウを多めにかけて出来上がり。
汁無しラーメン風。
すごく身体に悪そうな仕上がりで美味い。

普通に作って、全卵と水溶き片栗粉を入れ、仕上げにちぎったレタスを入れるのも美味い。
もちろんレタスじゃなくモヤシでもいいし、白菜でも美味い。

そば→うどん→ラーメンになってますが気にせずに。
なんか急に思い出した。