
ミニマリストのためのノートPCバックパック9+3

ガジェット まとめ

design-milk.com
デザインミルクが「9ミニマリスト現代のノートパソコン用バックパック(Google翻訳)」と題して、ミニマリストが持つべきシンプルなデザインのPCバックパックを紹介してる。
選択基準が良くわからないですがシンプルで取り回しがよさそうなモノ、と言う感じですかね。

とはいえデザインミルクが挙げてても日本だと難しいブランドも入ってるのが少し残念。




【スポンサーリンク】




Hex

(ヘックス)HEX hx1589 SUPPLY ORIGIN BACKPACK HX1589
August Companyが2010年に立ち上げたHEX。
バッグ、iPhoneケースを多く扱ってる。
日本でも手に入りやすいしデザインも選べる。

BOOQ

2002年にアメリカで創業したバッグブランド。
日本ではプレアデスデザインが代理店らしい。
designmilkで挙げているcobra(各バッグに蛇の名前を付けてるらしい)は、日本では手に入りづらいみたい。

こちらも13-15インチMacBook対応のバックパック ボア。
撥水バリスティックナイロン製、

容量もそこそこありそうなのにお値段がなー。
プレアデスでも販売終了してる。
http://www.booqbags.com/us/backpacks
メーカーから直接買えば139.75ドルなので16,000円+関税ってところですかね。

Hard Graft

個人的に以前から好きなHard Graftは、日本だとなかなか扱ってませんが革加工ブランド。

13万……幾らなんでも。
ミニマルでも無いしなぁ。

こちらは正規取り扱いを謳ってますが↓(アフィ無リンク)
the-fillmore.shop-pro.jp
こっちでも13万なのでそのくらいの価格帯なんですね。
Hard GraftってiPhoneケース財布とかならシャレてるし一、二万なのでお手軽なんですけど。

Côte & Ciel

最近かなり見かけるCôte & Ciel。
Cote&Ciel Rhine Flat Backpack for 15 Black
designmilkで挙げてる↑このRhineと言う型よりも、こちらの↓Isarを見かけますね。
[ビームス] BEAMS COTE & CIEL / Isar RuckSack 15~17inch ★
ミニマル好きなひとにはRhine。
一時期のBoblbe-e的な「個性派を好むあなた」向けにはIsarでw

個人的にはこの↓
[コートエシエル]Cote&Ciel Nile Rucksack ナイル リュックサック cc-28090 [並行輸入品]
Nileと言う型が気になるんですけど、なにせでかいのでフードなんて被ったら食われてるようにしか見えませんよ……。
[コートエシエル]Cote&Ciel Nile Rucksack ナイル リュックサック cc-28090 [並行輸入品]
新宿のBEAMSとか店頭に置いてるので気になるひとは実際に見るのが良いかもしれない。

LEFTFIELD

どうやら韓国ブランドらしいのですが日本での扱いが極めて少ない。
こういうのしかないなぁ。

よくわからない。

Arc’teryx Veilance

アークテリクスは言うまでもないアウトドアメーカー。

Arc’teryx VeilanceのNominPack。

ヴェイランスは通常のアウトドアラインと違って都市部で使うことをイメージしてるラインなのでハードシェルなどだけではなくてコートがあったりするんですよね。
デザインはどれもミニマルでグレー中心のクールな印象。
ただ高い……(普通のアークテリクスも高いってのに)。

街でよく見かけるのはこのアロー↓だと思いますが。
こっちは安い。
[アークテリクス] ARC'TERYX Arro 22 BLACK 6029 【並行輸入品】

Incase

incase Icon Pack インケース(CL55532) ブラック【並行輸入品】 Apple唯一公認ブランド
インケースはアップル公認ですし手に入りやすい。
シンプルで機能性も高い、って感じですかね。
incase Icon Pack インケース(CL55532) ブラック【並行輸入品】 Apple唯一公認ブランド

Bluelounge

Bluelounge バックパック ブラック BLD-BNBBP-BK
Bluelounge バックパック ブラック BLD-BNBBP-BK
ブルーラウンジもiPhone周辺機器で売ってきたブランド。
こちらもそこそこ売ってる。

ケーブルボックスでも有名ですよね。
Blue Lounge ケーブルボックスミニ(ホワイト)[The CableBox Mini White] BLD-CBMN-WT

Rawrow

ロウロウって知らなかったんですが韓国のブランドだそうで。
ワックスコーティングのキャンバス生地製って重そうな感じがするけど……。



ここまでだと単にdesignmilkの記事まる写しなので個人的オススメを。
ミニマルなPC対応のバックパック。

MISSIONWORKSHOP

(ミッションワークショップ)MISSION WORKSHOP The Rambler MD(ランブラー) バックパック/リュック Charcoal [並行輸入品]
(ミッションワークショップ)MISSION WORKSHOP The Rambler MD(ランブラー) バックパック/リュック Charcoal [並行輸入品]
現在も使ってるMISSIONWORKSHOP。
サイクリング系のブランドなので撥水はガッツリ。信頼性は高い。
ジップも止水ジップを使用。
ただアメリカサイズなので想像より大きいのと撥水のせいか少し重いのが難点。
あとPCは入るけど専用ポートではないので保護を意識するなら別途ケース要。
azanaerunawano5to4.hatenablog.com

MSPC

P01 プレイ MSPC マスターピース コラボ / CORDURA生地 / リュックサック バックパック /master-piece x P01 -COLLABORATION SERIES - NAVY
P01 プレイ MSPC マスターピース コラボ / CORDURA生地 / リュックサック バックパック /master-piece x P01 -COLLABORATION SERIES - NAVY
1994年創業、日本のマスターピースはアウトドアっぽいデザインが多いのですけど、こういうモノラルなカラーリングだと使いやすそう。
革もしっかりしてる割に安いのでオススメです。
ウチはミニボストンを使ってる。

20th記念のカモ柄(黒x黒)が気になってたんだけどもう売り切れてるなー。

Narifuri

narifuriも自転車系のアパレル。
narifuri(ナリフリ) NF736 Tactical backpack タクティカル・バックパック BK
タクティカル・バックパックはもちろん防水で、容量25L。
中にベルトがあってノートPCを入れても固定できて、中でずれない。
質実剛健。
narifuri(ナリフリ) NF736 Tactical backpack タクティカル・バックパック BK
narifuri(ナリフリ) NF736 Tactical backpack タクティカル・バックパック BK