読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デスノート 第一話:案(月がミサミサ神推しドルオタ編)

※ちょっと思いついたので
※ドラマもこのくらい思いきったらどうだったろう
f:id:paradisecircus69:20150707155005j:plain

「あー!よっしゃいくぞー!!」

地下アイドル“ミサミサ”こと弥海砂の人気は最近うなぎのぼり。
ファンも急増し先日出した10種トレカ付きシングルはオリコンチャートのデイリー11位にランクイン。
大手からメジャーデビューの話も出ていた。

「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ミサミサー!!!」

サイリウムを振り叫ぶ男たち。
その中に夜神月がいた。



【スポンサーリンク】




線路沿いの道。
街灯が照らす薄暗い道の横を時折4両編成の電車が通る。

横に1.5倍くらいに引き伸ばされたミサミサTシャツを汗でベタベタにしたライトは、ライブで疲労感に包まれた体を引きずり歩きながら、ライブ中のことを思い出していた。
カタモミ女子*1で推しをしていた音原田九郎。

「あいつ、推しが卒業したからってカタモミ他界*2して、ミサミサに流れてきたニワカ*3のくせに……」

ライブ中何度も邪魔をしてきた音原田のことを思い出し、つい鼻息が荒くなる。ぶひっ。
オレはDD*4じゃない。ミサミサの神推し*5だ、あんなニワカに邪魔されて、、、くそっ。

ぱさっ。

そのとき、背後でなにかが落ちる音がした。
なんだ?
脂で滑るメガネをずりあげ見ると道に黒いノートが落ちている。
「D、E、ATH NOTE?死のノート?なんだこりゃあ?」
周囲を見回すが、月以外に人の姿はない。
なんとなく気になりそのノートを持ちかえることにした。

「HOW TO USE……英語かよ」
とは言え辞書で調べなければならないような単語はない。
要は名前を書くと死ぬノート、だと書いてあった。
「子供騙しの釣りだなぁ……今どき、は○まですらこんなくだらないネタ書かねーよ」
とはいえ、月には書きたくて仕方がないひとつの名前があった。
「……お、おt、音原田、九、郎、死ね!!と」
ボールペンで豚そっくりの似顔絵も付けておく。
あー、くだらない。


翌日、ツイッターでリプライが来た。

@MISAMISALOVELOVE 聞いたか?あのブタ死んだらしいぞ

え?ブタ?

@GODDES_MISAMISA え?ブタっておとは(ry

@MISAMISALOVELOVE そーそー。昨日はしゃぎすぎたからじゃね?
あんなの死んで当然wwww
( ・Д・)いってよち


ひと月後。
ネット上に踊る文字。

ドルブタが集団で心臓発作wwwwwwwwwwwwwwwww:ハ○スター速報

キラって誰? - NAVERまとめ

暇○/(^o^)\速報: 【パコ】キラさまは非処女アイドルが嫌い【パコ】

キラを巡る是非でネットが半狂乱に!!! ne○geek

キラって 単に急性心臓発作の伝染病じゃね?ツイートする はてな匿名ダイアリー


死神リュークが月の背後に近寄る。
『こんなに躊躇なく1,000人も殺すとはなぁ』
デスノートにびっしりと書き込まれた名前。

月はリュークを振り返る。
「あぁ、アンタ、このノートの持ち主か何か??」
『いやぁ、そのノートはもうお前のだ。とっくに使ってるじゃないか』
月の上にはノートが二冊。
一冊はデスノート、もう一冊は
「あぁ、これはオレが昔からつけてる“いつか殺す”ノート」
ニヤリと嗤って言う。
「ちょうどいいわ。いつか殺すが今殺すに変わるんだから便利だよ」

あとはミサミサの邪魔になるアイドルども、能なしの運営、質の悪いファン。
クソ記事書くライター、それから男作ったくせにスルーしてるアイドルも。

「全部、殺してやったよ」

笑い転げ、ベッドに倒れ込むリューク。
『ひゃっひゃっひゃっひゃっ、こんなに使いこなす人間の手に渡るとはなぁ』
「なんだ?返せってのか?」
『いや、好きに使えばいい。オレはヒマでね。ヲチ*6してるのさ、お前ら人間を』
ジト目でリュークを見る月。
「……へぇ、まぁ、どうでもいいよ」
月は再びノートを書き写す作業に戻る。まだ書く名前は山ほどある。


『これがドルヲタって連中かよ。平均年齢高ぇなぁ……』
「黙ってろよ」
今日もいつものようにミサミサTシャツに「ミサミサに命捧げます」「愛羅武美沙美沙」と刺繍されたハッピを着た月はサイリウムを持って臨戦態勢。
似たような格好のファンの中で、ステージが開くのを今や遅しと待っていた。
ミサミサ@日本青年館

場内に流れるオーバーチュア。
MIXを叩きこもうとしたそのとき、
オーロラビジョンに現れる白人の青年。
観客は茫然とモニターを見上げる。
月も勿論。

「わたしはリンド・L・テイラー。始めまして、キラ」

モニターに映る青年がニヤリと笑い、そう言った。

『面白くなってきた』


「次回予告」
揺れるサイリウム、一糸乱れぬケチャ*7の海に流れるLの挑戦状。
果たしてライトは何を思う。
デスノート第二話、キミはドルヲタの涙を見る。


ここまで大幅な変更じゃなくてもありがちなドラマでデスノートやるよりもっと挑戦して欲しかったなぁ、と。
カーテンの柄が話題になるドラマってなんだよw
DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

*1:実在する地下アイドル

*2:ファンを辞めること

*3:新規ファン

*4:誰でも大好き=アイドルを特定せず複数アイドルを応援するファン

*5:特定の一人を熱狂的に応援するファン

*6:ウォッチ、観察

*7:ケチャダンス風の振り付け、アイドルコールの定番