読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15年前の誘拐事件再び「悪魔は誰だ?」

悪魔は誰だ [DVD]

オム・ジョンファとキム・サンギョン共演による、時効が成立した幼女誘拐事件をめぐるミステリーサスペンス。15年前の誘拐事件で娘を失った母・ハギョン。時効直前、刑事・チョンホは犯人に迫るが再び取り逃がしてしまい、辞職を決意する。



【スポンサーリンク】




子供を誘拐された母親役のオム・ジョンファが上西議員に見えて仕方ない映画。

よくできたサスペンスなんだけれども、やはり実際の事件をベースにしたものと比べるとエンタメ的な要素が多い。
時効を迎えた誘拐殺人事件と同じ犯人が再び誘拐事件を起こす。
ともかく出てくる警察がアホな設定で、誤認逮捕になりそうだってのに頑なに認めなかったり、現金の受け渡しでザルみたいに逃しそうになったり。
その辺ちょっとご都合感がなきにしもあらずだけれど、過去の実話ベースの映画の警察も似たようなもんだし、実際あんなものなのかもしれない。

もしこの作品をこの手の韓国映画として最初に観たとしたら「おぉ、韓国映画すごい」と思うかもしれないけども、さんざ観た後だとそれなりの作品と感じてしまうのが残念な感性。
やはり名作「殺人の追憶」を観てしまってるのは大きい。
あの無常感はやっぱりねぇ……。
大傑作というほどのことはない。


秀作とか佳作といった感じ。
……しまった。
これ以上書けない、短いwww


ただ見ていて飽きることはないし、物語を一気にひっくり返すポイントはさすが。


映画『悪魔は誰だ』予告編 - YouTube