ミニマリストとSOD

ミニマリスト、ミニマリストと毎日のように見かける。
それにしてもミニマリストとはそれほど新しい生き方だろうか。

これまであったようなことを使いまわしているだけに見える。
もちろん魅力的な部分もある。
シンプルに気持ちよさ、快楽を追求するというというミニマリストの根本。
モノの価値が下がり、モノを捨て披露する快楽を得る。
そんな彼らの思考を理解できなくもない。

しかしやはり、たとえそれが自己満足〜自慰だと言われてもモノにこだわり続ける。
そういう不器用で愚直な生き方を楽しんで行きたいと思う。
ミニマリストにハマりそうな自分を否定できないし、ハマったら猿のようにひたすらモノを捨て続けるだろう。

ミニマリストは嫌いじゃない。
多分、ハマったら抜けられない。




【スポンサーリンク】




さて、ワインを一杯飲んだところでアクセスを見たらid:xkxaxkx氏の風評被害記事からの流入が大きくなってた。

xkxaxkx.hatenablog.com

特に否定しないが、このままではオナニスト認定されてしまう。
それはまずい。

そこでカクタニ氏のスクリプトを書き換え、ミニマリストをソフトオンデマンド(など)に変換するjavascriptに改造してみた。

レッツソフトオンデマンド

上の記事で試してほしい。
軽く飲んでるので動作保障などはない。
※使い方はカクタニ氏の記事を参照のこと
※リンクをタップ後、上の記事を見ると

高橋がなり 強く生きる言葉


本日の教訓:アルコールを摂取してjavaをいじったり、ブログを書くべきではない