読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡田斗司夫の炎上数珠つなぎ

テレビ

岡田斗司夫の愛人になった彼女とならなかった私 サークルクラッシャーの恋愛論 (コア新書)


六次の隔たり(ろくじのへだたり、Six Degrees of Separation)とは、人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになることができる、という仮説で、多くの人数からなる世界が比較的少ない人数を介して繋がるスモール・ワールド現象の一例とされる。SNSに代表されるいくつかのネットワークサービスはこの仮説が下地になっている。
六次の隔たり - Wikipedia

以前TBS「水曜日のダウンタウン」で一般人からスタートし「何人でダウンタウン松本に辿りつけるのか?」と言うケビン・ベーコン数(スモールワールド現象、六次の隔たり)の検証企画をやってた。

そして昨夜は「松本(もしくは知っていそうな人)を紹介してくれ」ではなく「面白い人」でDT松本に辿りつくか?という続編企画を放送。

「知り合いで一番面白い人数珠繋ぎ、最終的に松本人志にたどり着く説」

そんな数珠つなぎの最中、突然、岡田斗司夫が登場した。
“面白い”の方向が、違う気がしなくも……。





【スポンサーリンク】





炎上数珠繋ぎ


一般女性を何人辿れば岡田斗司夫に辿りつくのか是非知りたい。