読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケダ→田端→netgeekのしょっぱい輪舞

b.hatena.ne.jp
まぁ、こんなにどーでもいい話もなかなか珍しいし、こんなものをブックマークしてる時点で加担してるのと同じなわけですが。

中身はイケダ・高知で消耗・ハヤトがお馴染み炎上芸で35年ローンでの住宅購入を嗤った。
とはいえこれ自体は(パヤトの割に)別に自由。
そう思うなら買わなきゃいいてだけ。

hagex.hatenadiary.jp

パヤトのいうことが抜けてるのはいつものことだし、誤解だろうが認識がずさんだろうが突っ込む必要もない。
どうせ何も聞かない。マジレスの無意味さは高知に行く前からわかってる話。
いつもの露骨な炎上狙い煽りタイトルも正直飽き飽き。

なのでhagex氏が住宅ローン云々ではなく

上記「SuMiKa」のところはリンクが貼られており、A8.netのアフィリ経由でSuMiKaのページに飛びます。
A8.netで「SuMiKa」のアフィリエイト紹介料を調べたところ、「新規会員登録で100円」と判明。

本人が狙っているかどうか不明だが、オチの1つにアフィリエイト商品がでてきたら「アフィリエイト報酬欲しさで、悪口を書いているんじゃね?」と思ってしまう。

という切り口で触れたのは、わかる。




【スポンサーリンク】




田端 信太郎の舞い

ところがここでnetgeekの愛読者でLINE執行役員の田端信太郎が連続ツイートを展開。
35年ローンの何が悪いの?
使ってますけど何か?と主張。

しかもその連続ツイートをnetgeekがまとめ、田端大喜び。
自分の愛読サイトに自分が載ったのがよほど嬉しかったのか、熱狂的ファンの彼はRTでバラ撒きまくる絨毯爆撃ガウ攻撃空母。



しかもよくわからないブログがその騒ぎを聞きつけ「とりあえずブロガーは炎上で騒ぐべきである」という使命感に駆られたのか「炎上とは〜」「イケダハヤトとは〜」と語り出す始末。
何周前走ってんだよ。
それをさらに爆散する田端。
もはや何が目的。


いまさらバーニングブロガーとか。
何を炎上について教えてもらうことがあるんだ……。

しょっぱい試合展開

もはやnetgeekが食いついた時点で終わり。
愛読者 田端が
「お、オレnetgeek載った!シェアしなきゃ!!」
「今回のこと取り扱ってくれてるの??RT!RT!!」

とばかりにせっせと拡散しまくり騒ぐのはわかる。
あれですよ、自分が見切れてる写真が載った雑誌を買い占めてクラスでばらまく調子乗りみたいなもん。
スタジオ観覧で見切れたからって親戚中に電話するタイプですわ。

それ以外の「炎上?……お、おれもネタにしてみるかな」みたいな方々が「つまり炎上とは〜」とか語り出して何年前かのフォーマットをそのまんま使い回すのも実に香ばしい。
なんつーのかね、このロンダリング作業。

f:id:paradisecircus69:20150706104259j:plain

そもそもすっかり不燃性になった高知ハヤトに田端netgeekの極悪連合が絡んだ時点でこの抗争は実にしょっぱい。
計画通りになったとハヤトが高知で笑うだけ。

たいして燃えもしねぇものを炎上だなんだと騒ぎ、当事者がせっせと広めて回る。
これのどこが炎上だよ。
たいして燃えてないのに自分で自分に火をつけて一緒に仲良く踊ってるだけじゃねーか。


学生プロレス以下のグダグダな試合展開。
はい、解散解散。

高知・愛媛産・桃太郎トマト約3.5k~4kg入り
ベジタブル&フルーツPure
売り上げランキング: 71,561