
真夏のはてブ怪談

はてな

いまして※はてなユーザー向け記事です
BBゴロー ほんとうに怖い漫談・九回裏の攻撃! [DVD]

(CV:BBゴロー推奨)

いやいやぁ、お盆の時期というのは、あの世とこの世の境目が曖昧になると昔から言うらしいです。
いろんな、この世に未練を残した霊が、戻ってくるんですねぇ。




【スポンサーリンク】





これは私が体験した話なんですが……。
草木も眠る丑三つ時。
部屋でブログをつらつら見ておりましてふと、この記事が目に入りまして。

読書感想文のズルい書き方ー良い子の小中学生に捧ぐー - めさき出版

あれぇ?
読書感想文の書き方、という割には別にずるくもなんともない普通の記事だなーと思って。
ただ、なんとなく気配がする。変だなーやだなーおかしいなーとそんな予感はしたんです。
そして、ブラウザのアドレス欄をふと見たんですよ。
そしたら、あぁっ!!

f:id:paradisecircus69:20150810132105j:plain
( ゚д゚) あれ……

(つд⊂)ゴシゴシ

f:id:paradisecircus69:20150810132302j:plain
(;゚д゚) え……

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)……!?

f:id:paradisecircus69:20150810132303j:plain

え?は、て、ぶ依頼?!
私の背筋がぞーっ!と凍りつきました。
まるであの世からのメッセージみたいに見えまして。

ちょうど翌日、高名な住職さんにお会いする機会がありました。
そこで、このことを話しましたところ
「それは、はてブ霊の仕業ではないか?」
とおっしゃるんです、えぇ。
そして住職が数珠を鳴らしながら経文を唱えます。すると、闇の中に幾つかの炎がぼ〜んやりと浮かび上がりました。
「あれがはてぶの怨霊だ」
住職がそうおっしゃいます。
霊がアカウントを動かしてブックマークしている、と住職はいうんです。
それで見てみたらですね、すると向こうの方からスーッとスーッと来るんですね。

bundokisan ブクマ数:29 2015/2/11~
bundokisanのはてなブックマーク

hitoshiitsubo ブクマ数:133 2014/10/15~
hitoshiitsuboのはてなブックマーク

yes_ks ブクマ数:10 2008/6/10~
yes_ksのはてなブックマーク

benio25250 ブクマ数:35 2015/2/10~
benio25250のはてなブックマーク

amanozaku ブクマ数:8 2015/6/7~
amanozakuのはてなブックマーク

IkuraM ブクマ数:4 2015/3/5~
IkuraMのはてなブックマーク

どの霊も皆、同じようにこのブログをブックマークしている。
そこでさらに記事を調べてみましたらこのブログのブクマ欄。
怨霊が幾つも漂っているんです。
そのとき、冷たい何かが私にまとわりついてくる気配が……おい!よせ!私は叫びました!そして夢中でスクショを撮りました。
ぱしゃり、ぱしゃり。
でもね、どんどんどんどん、クリックが重くなっていくんです……。

※読書の記事 心霊スクショ
f:id:paradisecircus69:20150810155112j:plain

※進撃の巨人の記事 心霊スクショ
f:id:paradisecircus69:20150810155014j:plain

気づけば全身汗でびっしょり濡れていました。
なんだか頭もぼーっとする。
私、恐ろしくてこれ以上はスクショを撮れませんでした...。

どの霊も始めたのが去年末~今年頭。
そしてブクマ数の割に8月に入り急にブクマをし始めているあたり、間違いなく怨霊の仕業。
やだなぁやだなぁ。
この人間では、まずありえないブクマの動きに身の毛がよだつんだ。

 
はてなブックマークでは、新着エントリーや人気エントリーへの掲載のために行われる不正な行為を「スパム行為」とし、表示制限措置や利用停止措置の対象としております。

一例として、以下のようなご利用をスパム行為として禁止しております。


・特定のサイトに対し、メインアカウントとサブアカウントで複数のブックマークをする行為
・複数のアカウントで共謀して同一のURLをブックマークする行為
・同一サイトのページを大量にブックマークする
・複数のメインアカウントを所持する行為
・広告、宣伝および検索サイト最適化を目的としてブックマークする行為
・ワンクリック詐欺や不法行為が行われているサイトを宣伝広告目的でブックマークする行為
・ブックマークの追加に金銭や物品などの報酬や特典を与える行為(当社が主催するキャンペーン企画などを除きます)
・ブックマーク対象のページの内容と無関係なタグやコメントを投稿し、誘導をはかる行為
・特定の条件で自動ブックマークをする行為のうち、特に公正性に影響が出るもの
・エントリーのブックマーク数に応じて、自動的にブックマークを投稿する等
・存在しないページを繰り返しブックマークする行為
http://b.hatena.ne.jp/help/entry/spam

霊がどう思っているかは、人間の身にはわからない。

ただぁ、複数のライターが属してやっているサイトをそれぞれのライターがブクマする。
するとそれぞれはセルクマなり、通常のブックマークであれ
・複数のアカウントで共謀して同一のURLをブックマークする行為
になるのかもしれない……うわぁっ。

なんと、おそろしい。
あまりの光景に、私の身体はガタガタ震えが止まりませんでした。

霊の世界のことはよくわかりませんがとても怖い体験でした。
お盆の時期、夜に独りブックマークをしていると、もしかするとあなたの後ろにも、ブックマークの霊が現れるのかもしれません。

【参考】
hagex.hatenadiary.jp