ブロガーあるある10選(便乗)

mubou.seesaa.net

ブロガーあるある10選って↓のような内容を想像していたのだが全然違った。

たしかに。
ブロガーあるある~早く言いたい~♪

ウチの場合、

  1. 記事アップしたあと間違いに気付き「うわ!アレ直さないとまずい!」って時に限って忙しい
  2. で、そういう隙がある記事に限ってバズる
  3. 「○○PVが―」「ブログで金儲け」「○○捨てました」記事を見るたびげんなりする
  4. はてブ以外で共有されると嬉しい(ツイ、FB)
  5. 自ブログをDISったツイートが流れてきて、涙をぬぐうことがある
  6. ブコメを公開処刑したくなるが、ふとkyoumoe氏を思い出し我慢する
  7. 目をつけていたネタ記事を先に書かれると落ち込む
  8. 同じネタなのに上手く書かれると、才能のなさを再確認して落ち込む
  9. 昔の記事を猛烈に消したくなる時がある
  10. 適当に書くと「調べろ!」「氏ね」と言われ、調べると「キモい」「ヒマ人」「氏ね」と言われる

なにごとにもあるあるってあるんですね。
創価学会あるある