読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

額に汗して働かないライターは楽な商売?!

f:id:paradisecircus69:20150702094438j:plain

ケータイジャーナリスト/ライター石野純也氏 (@june_ya)が荒ぶってたのでまとめました。

japanese.engadget.com

今回のエヴァンゲリオンスマートフォンには、残念ながら、そんな気合いは感じられませんでした。背面の初号機も、入っているコンテンツも、確かにエヴァンゲリオンではありますが、誰もが知っているキャラクターやシーンが抜き出されただけといった印象。厳しい言い方をすると、ファングッズ以上の何かを見出すことはできません。エヴァ風に言うと、まさに、エントリープラグが挿入されていないエヴァンゲリオンといったところです。

ライター石野純也氏の記事がEngadget.jpに掲載。
ここから始まる。




【スポンサーリンク】



 
 

10/21(WED)

記事を読んだ感想ツイ。
「感想文」「いいご身分だこと」
記事の中身というよりも石野氏個人への批判強め。

対し、石野氏が反応。







 
 

10/22(THU)


 
「追いかけまわす」って表現面白い。
トロンみたいな世界観のインターネット。
 


 
――――――ブロック発動――――――

 
 
 

スピンオフ


 
 

最後に

粘着の定義が斬新。
中身はともかくとして@kwat_01の言うエア弁解の方がみっともない。
それに石野氏が弁解するって何を誰に弁解するんだろう?

「感想文書いてお金もらっちゃってすみませーん」

とか?
依頼で記事を書いてるんだから依頼主宛ならわかるけど、他にライターが弁解するって誰に??
スルーと自分が言うのはいいけど、相手に言うのは

「オレはお前を殴るけど、お前は殴られてもスルーしなきゃダメだろ?」

ってことでは。
打筋悪……。



 
 
docomo  SH-06D NERV 限定
docomo SH-06D NERV 限定
posted with amazlet at 15.10.22
シャープ
売り上げランキング: 116,183