
怒りの激おこぷんぷんプーチンデマ

www.afpbb.com

ツイッターでロシアのプーチン大統領が、今回のテロに対して過激な発言をしたというツイートが話題になってた。
 


 
テロリストを許すのは神様次第だが、神様の元に彼らを送りつけるのは俺次第だ!
(cv.小山力也)

テレ東昼の映画枠で主演できそうな発言ですが、デマです。
さすがに「オレ次第」は言わない。

 



【スポンサーリンク】


 

www.straitstimes.com

元はRussia TodayのRemi Maaloufさんが拡散してしまったらしい。

しかしデマとわかってその後謝罪ツイート。

まぁ……でもプーチンだから心の声はこんな感じじゃないかと思ったり。
世界的にもこういうキャラだと認識されてるのがよくわかる。
あ、あと

こちら↑は今回のテロに対しての発言ではないのでご注意を(チェチェンのときだっけ?)。
まぁ、だからこういうこと既に言ってるからなぁ。


 
 
プーチンの実像 証言で暴く「皇帝」の素顔
朝日新聞国際報道部 駒木明義 吉田美智子 梅原季哉
朝日新聞出版 (2015-10-20)
売り上げランキング: 7,889