
(恋の)嵐の前の静けさ 服飾系バイトコメディマンガ iko「テラモリ 2巻」

 
テラモリ(2) (裏少年サンデーコミックス)

バイト入社3ヶ月が経ち、
新人教育から卒業した
高宮を待ち受けていたのは
怒濤のクリスマス商戦…!!
ギフト目当ての女性客が押し
寄せ、店員みんな壊れ気味!?
そんな中“笑顔で声かけ”が
未だに苦手な高宮を
副店長が突然呼び出して…!?

 



【スポンサーリンク】


 


裏サンデー連載中。
紳士服店を舞台にゲーマーの干物女が悪戦苦闘するお仕事系コメディマンガ「テラモリ」の二巻。

一巻の記事は、こちら↓

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

今回は、クリスマス商戦~年末年始。

ウンチクとしてはリクルートスーツやカシミアマフラー。
あとマフラーの巻き方などシーズン的に使えそうなモノがちらほらあるのはリアルタイムないいところ。

かなりキャラクターの恋愛モノとしての側面が強くなりつつあるのでツンツン(デレなし)副店長と干物女主人公をくっつけようとする物語の流れが見えるんですが、社内恋愛はめんどくさいという前フリがあったりして。
伏線張りまくりの2巻。
大きな動きはこれからって感じ。

いずれ伏線も回収されるでしょうが、はてさてどうなりますやら。

サクッと読めるのもいい感じ。

連載はこちら↓www.urasunday.com
 
 

テラモリ 2 (裏少年サンデーコミックス)
iko
小学館 (2015-11-12)
売り上げランキング: 2,276