
安心してください、スパムでホッテントリですよ

はてな ブログ 小ネタ

b.hatena.ne.jp
先日、この記事がホットエントリーに入ってた
※リンクはブクマ欄

で、も、ね、


 



【スポンサーリンク】


 


azanaerunawano5to4.hatenablog.com
この11/13の記事で、この“ハーモニクス”って典型的なブックマークスパムサイトだって書いてるわけです。
しかも通報もしとるでよ。


でも、こんなのがまたまたホットエントリーするわけです。
あ、もしかするとスパムじゃなかったのかしら―(不思議ねー)。

ブクマアカウントも通常営業してる。
代表的なのを幾つか。

http://b.hatena.ne.jp/yamauchiguy/?via=201007
11/12ブクマアカウント開始。
ダミーでいろいろブックマークしてる感じ。
http://b.hatena.ne.jp/y-haruka1995/?via=201007
これまた11/12開始。
はてブに慣れていないらしく、

EXILEはテイスト違うくね?[曲][エンタメ]
http://b.hatena.ne.jp/entry/271174934/comment/yamauchiguy

YUIとか入るんだ[音楽][失恋ソング][泣ける]
http://b.hatena.ne.jp/entry/271174934/comment/y-haruka1995

連続で同じ間違いしてるよ!タグがタグになってないから!!
中の人が一緒だってバレちゃうよ!!

(上記以外にもいくつもアカウントを使ってる)

ブクマ欄をさらうと、ぞろぞろ山ほど複数垢を使ってるのがわかるし、コメントも不慣れ。
少しは知恵を付けたのか煙幕でブックマークもしてるんだけど、いかんせんやっつけ感はぬぐえない。
やっぱりクラウドワークスで依頼しなきゃダメだねー。hagex.hatenadiary.jp


でも公式はスパム駆除をやる気もないらしく、これだけスパムブログやって言うとるのに堂々とホットエントリーに入るんですねー。そしてクソミソなコメントが山のようにつく。

とりあえず書いた人間が圧倒的に詳しくないのは分かった。
http://b.hatena.ne.jp/entry/272564946/comment/kosui

そりゃあそうだわ。
だってスパムですもの。

ねぇ、早くこういうサイト見ないようにフィルター掛けたいんだけど。はてなしっかりしろよ。未読をなくすより、余計な時間を使わせないための努力をしてくれ。
http://b.hatena.ne.jp/entry/272564946/comment/ryun_ryun

そのとおり。

しかし残念なことにユーザーからスパム通報しても記事にしてもスパムで堂々PV荒稼ぎできちゃうってのがよくわかりますね。ザルすなー。
対応できないならユーザーからの通報フォームもいらなくね?
もう、ゆるゆるですねー。

今日はレギュラー缶貼っときますね(よいしょ)。

ホーメル スパムミート レギュラー 340G 1缶
その他雑品メーカー
売り上げランキング: 418,250