読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームブック風記事「新宿 地下街ダンジョン」

創作 ゲーム ブログ

f:id:paradisecircus69:20160310194419p:plain:w380
ゾンビのイラスト(空想上の生物)/いらすとや
・新宿地下街を舞台にしたゲームブック風記事です
・選択肢をクリックして読み進んでください
BAD ENDになったらリンクをクリックしてスタートに戻ってください
・地上には、バケモノが溢れかえっていることとします
・3体のバケモノを切り抜けるには「そこから一番遠い店」をヒントにしてください

では、どうぞ。



【スポンサーリンク】


 


【市役所近辺】

くそっ。
オレは金網を破り工事中の動く歩道に逃げ込んだ。
ここならやつらも入って来れない。

iPhoneを取り出しLINEメッセージを打つ。


どこもかしこもやつらだらけだ。

オレが、新宿中央公園で素振りをしてたらそこら中のホームレスが突然サラリーマンを噛み始めた。

うめき声を上げて、目に色はなく、動きは遅いが異様に力が強い。

そして噛まれると同じようになる。

公園でも数がどんどん増えていった。

いわゆるゾンビにも見えるが……あのバケモノはいったい。


それにしても数が多すぎる。

陸橋を渡り、ハイアットリージェンシー前を走り抜け、なんとか市役所前の地下道まで潜り込んだ。

地下道の入口辺りでビッグイシューを売ってるホームレスも同じバケモノになっていた。

バケモノの増殖は、公園の外まで広がってる。

時折悲鳴や、警官の発砲だろうか銃声も聞こえる。


ここからどうすればいいか...。


オレは動く歩道を、半腰で奴らに見えないように歩くことにした。

ブックファーストを通り過ぎ、何故か潰れなかったマクドナルドをを横目に、新宿の目までたどり着いた。

ここから先は動く歩道がない。


その時さっきのLINEの返信が届いた。

彼女からだ。

今日、新宿にいる。


オレ「今どこ?」

彼女「歌舞伎町だよ?ゴジラのビル。どうしたの?」

オレ「すぐ行くから隠れてるんだ!」


急いで歌舞伎町まで行かなきゃならない。

場所は元新宿コマ劇場跡地に建ったゴジラビル。



地上は奴らで溢れてる。

行くとすれば地下からいくしかない...。


オレは、

1.新宿駅西口改札へ進んだ(前)

2.西口ハルク方向に進んだ(左)

3.京王モール方向に進んだ(右)















オレは、新宿駅西口改札へ進んだ。

改札までの道は奴らが多い。

ビアードパパ、だし茶漬けの店、DHC、どこも奴らで溢れてる。

途中、交番に寄り拳銃を探したが残念ながら見つからなかった。

足元ではのんきに鳩が何かをつついてる。


物陰に隠れながら改札に近づき突破を目指す。

改札を抜ければ東口まで一直線だ!


オレは緑の窓口の陰から一気にダッシュ!!

改札を抜けようとした。


しかしそのとき、爆買い中国人観光客が置き去りにしたキャリーケースに足を取られた。

やけに重い上に通路のど真ん中に置くだなんて……。

大きく転倒し、ひどく頭を打つ。

くそっ!何が爆買いだよ!通路のど真ん中で溜まるんじゃねーよ!


大きな音に気付きバケモノが迫ってくる。

乗降客一日364万人を誇る駅の真ん中。

オレに逃げ場所はなかった......。

新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書)
SBクリエイティブ (2016-03-04)
売り上げランキング: 6,392

“BAD END”














オレは、西口ハルク方向に進んだ。

このまま改札に行っても混み合うだけだ。

あそこを抜けられるとは思えない。

しかしハルク横の通路なら普段から人も少ない。

ハルクの地下食料品売り場に通じている正面はいつも混んでいるが他はそうでもない。


スバルビル、三井住友銀行、UFJ銀行を横目に短い階段を降りる。

予想通り奴らも少ない。


ハルクの入り口を見ると自動扉の中はバケモノで溢れてる。

ハルクに入るのは無理だな……。


そのまま東へ進み、ちょうど開けた場所...地下鉄の改札横、書店のあたり。

近くの店員だったバケモノが3体現れた。

なんてこった?!

オレは、

1.ユニクロの店員に殴りかかった

2.てもみんの女性店員に殴りかかった

3.ビームスの店員に殴りかかった













オレは、京王モール方向に進んだ。

西口地下広場を駆け抜け、数人をバットで殴り倒す。

都庁方向の通路を横目に催し物会場を突っ切った。

今は物産展だったらしい。

ハッピを着たバケモノがうじゃうじゃいる。

「血液が不足しています」の看板を持った奴を殴る気にはなれず足をひっかけて倒し、お茶屋さんと喫茶店の間の通路に突っ込む。

南口までの通路は、やはり人が多い。


バーガーキング、東京老拉麺、元祖 壁の穴。

カレースタンド イレブンイマサのあたりで複数のゾンビに襲われたが、なんとか切り抜けた。

大学のミス○○の写真も今日は見ている暇はない。

金属バットはもう歪み始めている。


辿り着いた先には地獄があった。

都営大江戸線と新線新宿からの乗降客と南口からの客が入り乱れ、閉じなくなったルミネの入り口からはOLらしきバケモノが吐き出される。

カレーショップ C&Cも、エスカレーターも、階段も奴らで埋め尽くされている。

隠れる場所もない。

そりゃあそうだ。

普段から南口近辺の人口密度は半端ない。

特にここの人の流れは……。


オレは力尽きた。

歌舞伎町に行くはずが、どうして南口へ来ちまったんだ、オレは……。

地下からじゃあドロミちゃんも見えない……。

“BAD END”











オレは、ユニクロの店員に殴りかかった


しかしユニクロの店員はパワー満点だった。

くそっ!

そういえばユニクロってそこの書店の横じゃないか?!


ユニクロのエスカレーターを昇り、大ガードの横断歩道を渡って、西武新宿の前を過ぎれば歌舞伎町だってのに?!

最近、西武新宿前の喫煙所がなくなって広くなったってのに!!

小滝橋通りのラーメン屋巡りの思い出が浮かぶ。

思い出横丁のラーメンも美味かったな……。


ユニクロの店員に喉を噛み切られた。

店員のクリストフ・ルメールとコラボしたシャツが真っ赤に染まる。

“BAD END”





























オレは、てもみんの女性店員に殴りかかった

いくら力が必要な仕事だからって女性店員に負けることはない。

金属バットを思い切り振りかぶる。

しかし力いっぱい振り下ろしたバットはその両手に受け止められた。

バケモノになって強化された握力でバットがてもみんされる。

「な?!」

バットを捻るほどの両腕がオレの肩を掴み引きちぎる。


あ、てもみんって前の改札真横じゃねーか……。

なんであそこ薄暗いんだよ……。


“BAD END”
































オレは、ビームスの店員に殴りかかった

アークテリクス別注のBETA SLを着た店員をバットで殴りつける。

遠い距離を歩いてきたせいか店員はパワーダウンしていた。

最近、ヒステリックグラマーのあたりは改装したのにビームスは相変わらず。

メンズ売り場からレジ横を抜け、レディースの入り口を過ぎ、通路に出て、フレッシュジュースのところを曲がりここまで来たらしい。

かなり弱っていた。

「オレが狙ってたのに手に入らなかったBETA SLをこれ見よがしに着やがって!!」

欲しかったのは別注カラーのやつなのに……。

正面から振り下ろしたバットが店員の頭を胴体にめり込ませる。

速攻で売り切れたBETA SLが店員の血で染まる。

オレは倒れる体を避け、そのまま横を走り抜けた。


通路は横に広く、奴らがいてもかわせる。

ポムポムプリンが巻きつけられた柱の横を走り抜ける。

途中泡だらけのラッシュの店員に噛まれそうになったが、ギリギリで店員が足を滑らせた。

いつも、あんなに泡立ててどーすんだろうな?


そのままサブナードあたりまでひたすら走った。

オレは、

1.まっすぐ伊勢丹方向に行く(前)

2.サブナードへの階段を降りる(左)
























オレは、まっすぐ伊勢丹方向に向かった。

止まってる暇はない。

真っ直ぐ突き進むしか無い。


オレはひたすら駆け抜けた。

クロッカンシューザクザクをくわえたバケモノ、中村屋の紙袋を下げたバケモノ、マルイから出てくるバケモノ。

ビックロからあふれる爆買いの中国人観光客だったバケモノを殴り、伊勢丹帰りらしい欧米人バケモノカップルを蹴り倒す。

あらゆる人種のバケモノが溢れかえる中、タイガーマスクのお面をつけたバケモノが猛スピードで襲いかかってきた*1


もうダメだ……。

でも、オレはどうして伊勢丹へ行こうとしたんだ。


だから歌舞伎町だって言ってんだろ……。

まぁ、靖国通り越えたら行けるけど地上はダメだし伊勢丹の中も混んでる。

それにドンキまで行くのが大変だろ。

「ゴジラビル」の近くに、人の少ない方から行きたいんだから……。



“BAD END”




























オレは、サブナードへの階段を降りた。

左右のギャルショップからあふれるバケモノをかわし、十字路を左へ向かう。

ここから先は、通路が二本並行に走ってる。

右に左に、バケモノが少ない方の道を進む。


三平ストア、フリフリのドレスに歌舞伎町の夜の女性がご贔屓のドレス店。

日本エレキテル連合が行きつけにしてるかつら屋や今度新オープンするクラークスの横を通りぬける。

洋食バンビと石焼きチャーハンの台湾小籠包のあたりでバケモノの団体に出くわすが、なんとか通路を抜け切り抜けた。


福家書店はオシャレに改装してから客が少ない。

抜けるならこっち側の通路だ。

夢の途中  橋本環奈in映画『セーラー服と機関銃 ‐卒業‐』フォトブック

KADOKAWA/角川書店 (2016-03-05)
売り上げランキング: 1,181

今日は、橋本環奈の握手会だったらしく書店の横に特設ブースが作られているが……環奈ちゃん、逃げられただろうか。

……気になるが、見ないほうがいいだろう。



オレは、握手会の待ち列らしきバケモノをバットで殴る。

殴っても殴ってもバケモノがいる。


さすが橋本環奈。

ファンが多い!

環奈ちゃんマジ天使!


横の階段からほんのりホームレス臭のする呉服屋を走りぬけ、ぺぺ横の地下まで抜けた。


明るいサブナードと違い赤いレンガの通路は外気のせいかひんやりしている。

ホテル横の階段を一段抜かしで駆け上がる。


元ハリウッドブルーバードのあたりに出る。


階段をあがると、目の前に歌舞伎町が見えた。

この道路を渡れば!!


しかしその時、横合いからゾンビが自転車で突っ込んできた。

多分、キラー・カンだ*2

ふるさと真っ赤っか
ふるさと真っ赤っか
posted with amazlet at 16.03.10
キラーカン
日本クラウン (2005-04-27)
売り上げランキング: 560,015


ここまでか?!


オレはとっさに目をつぶり……しかし衝撃が来ない。

みるとキラーカンの頭に青龍刀が突き刺さっている。


「大丈夫か?」


歌舞伎町 怒○権。

周囲を半グレ集団がバケモノを圧倒していた。

歌舞伎町のヤク○ビルから持ちだしたと思しき拳銃やライフルが思う存分火を吹き、怒○権の青龍刀が唸る。

黒服にサングラスの集団が抜身を下げてウロウロしている。

普段は仲の悪いヤ○ザと半グレが手を組み戦っている。

歌舞伎町のバケモノは一掃されていた。

「○○!!」

声の方向を見ると彼女がそこにいた。

新宿歌舞伎町 マフィアの棲む街
文藝春秋 (2012-09-20)
売り上げランキング: 31,612


ENDROLL

このように新宿は、雨の日でも地下道を使えば新宿中央公園から歌舞伎町まで濡れずに行くことができます。
東は世界堂や丸井まで。
南口には新しくJR新宿ミライナタワーもオープンします(でも地下経由では行けない。ホーム経由なら濡れずに紀伊國屋書店南口店まで行けるが)。
便利な街ですね。

みなさんも地下道を使いこなして、新宿を満喫しましょう★


HAPPY END

Little Star ~KANNA15~ [Blu-ray]

*1:タイガーマスクのお面をかぶり自転車で走る新聞配達の人は有名

*2:キラーカンの店が新宿公園の近くにあった/歌舞伎町のあたりを自転車で走ってるのを見かけたことがある