被災者に資格が必要な時代

www.sankei.com

熊本地震で実家が全壊するなどの被害に遭ったタレントの井上晴美さん(41)が18日、インターネット上で中傷されているとして「これで発信やめます」とブログを停止することを公表した。

 井上さんはこれまで、「これからどうしていいのかまったくわからず」などとブログで心境を吐露し、支援物資の配送についても心配する声を載せていた。これに対しツイッター上では「愚痴りたいのはお前だけではない」などと中傷する書き込みが複数あった。



【スポンサーリンク】


 
どうやら今の日本では被災者にも資格が必要ならしく、被災地外の人間の意に沿わない行動を取ると叩かれるそうだ。
「○○だから☓☓すべきだ」
と勝手なご意見はいいんだが当の本人はそもそも実家全壊。
なのにも関わらず「愚痴りたいのはお前だけではない」だそうだが、お前だけではなかろうが本人も被災者なんだからそりゃあ愚痴りたくもなるだろう。

被災だろうが生き残ったら生きなきゃならない。
腹は減るし眠くもなる。
24時間泣いたりハラハラしてなきゃならないわけでもない。
どんな状況だろうと人間生きてれば笑うことだってある。
でも今や笑顔や余裕を見せると「あいつは売名でやってる」と言われるそうで……。

井上晴美ブログが余裕だろうがそんなことどーでもええやんけと思うんだが、気になるやつは気になるらしい。
2chからいくつかご意見でも引っ張ってみますかね。

曰く

25 : 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2016/04/18(月) 13:08:12.47 id:lh3KvDqG0
こいつどうせ糞みたいな自給自足再建番組で荒稼ぎすんだろ
こいつと同じように酷い目にあった人は
ファンからの特別な支援もないし
芸能人みたいな火事場稼ぎもできないのにな
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460951690/-100

96 : 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2016/04/18(月) 13:23:07.82 id:yzMPpHM+0
貴重な電力をブログに費やす糞女
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460951690/-100

だそうで。


ニュース記事のRTが多すぎて元ツイを発見できないのだけれど(消した?)井上晴美ブログへの私見をツイしているお方がいたのでご意見を載せてみよう。

せやな。