
燃やして欲しいと願う「無敵の人」ほど可燃性は低い

f:id:paradisecircus69:20160331104357j:plain
既視感ありありのとんかつ屋で衣を剥がして店で揉めたというネタ記事があがってた。

そこに、まなめさんがコメントしてたが、

これ今朝のスッキリ!でやってたね。まんまパクリなんだけれど、書き直しなのかな。
http://b.hatena.ne.jp/entry/286758052/comment/maname

えぇ、そのとおり。
ちなみに国分太一が司会の白熱ライブ ビビットでも同じ話題をやっていた。



【スポンサーリンク】



作為的炎上

news.livedoor.com
元ネタはこれですかね。
こちらの記事ではカップルがメインですが。

ネタをパクって記事に。
中身は賛否あるので燃えれば良し、勝手な創作とバレてもそれはそれで燃えていい。
もし責められたなら実際にあった話だと言い張ればいい。
どう転んでも燃やしたい。

偶然ですね~、全く同じ話題が同時に上がるだなんてー(棒
トンカツだけに揚が(ry

山本大輔

azanaerunawano5to4.hatenablog.com
だいちゃん.comの管理人こと山本大輔は、以前もさっくりとウチで記事にしたことがあるんだけれど、バイラルメディアのライター経験からか非常に雑な内容で煽り、ともかくPVが欲しいめんどくさいひとでして、絡むだけガンガン損していく。

ブクマなんて勿体無いお方ですよ。
受け流すのが最善手。

はいはい。

先日も互助会ネタで煽ってみせたのに中身が周回遅れすぎて反応はさんざ。
燃えそこねた記事のコメントから幾つか抜粋。

誰かと思ったら懐かしの失敗した乙武さんだった 乞食まがいのマネを往来の隅どころか道路封鎖する勢いでやってて恥じるところがない連中に好印象は持てるわけがないやな あ 今更それに乗っかろうとしてるバカにもね
http://b.hatena.ne.jp/entry/286696857/comment/htb48

一周遅れの炎上狙いご苦労様です。春だなぁ
http://b.hatena.ne.jp/entry/286696857/comment/masumizaru

失敗した乙武さん(言い得て妙)。

春どころか、もう初夏ですけどね。
暑くなると変なのがわくから仕方ない。

無敵の歴史

hagex.hatenadiary.jp
www.itmedia.co.jp

非モテ・ソラノートに関わり、非モテタイムズやパクリでお馴染みバイラルSpotlightでライターを努め、今や一周遅れで記事を書き炎上を狙う無敵の人。
もう見つけたら「あ、あぁ……」でいいと思うんですが。

「燃やして欲しい」が態度に出ている輩ほど萎えるものはない。
ほんと夏が近づいてきたねぇ……。


【追記】
などと書いてたのに案の定燃えた。
b.hatena.ne.jp

あーあ。
だから炎上は奴のエサにしかならないと言ってるのに……。
まぁ、知名度が低いから仕方ないが。

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-02-04)
売り上げランキング: 2,209