
上流階級妊娠妻vsセクシー熟女メイド 映画「ハウスメイド」

上流一家に仕えるためにやってきた無口で従順なメイド、ウニ。危うい魅力を持つウニが、一家の主から求められるままに関係を持って以来、次々と不可解な出来事が起こり始める。やがて、一家とメイドたちがそれぞれの人生を賭けた駆け引きの果てに迎えた、神や運命さえも予測できなかった衝撃的すぎる結末とは──?

韓国映画の惹句で「衝撃の結末」って結構エグいのが多いので(“悪魔を見た”とか)どんなもんかなーと思ってましたがそこまで衝撃ではなかったかと。
どちらかと言えばシュールな部類。



【スポンサーリンク】



まずは市場のシーン。
普通の日常が描かれてる。

ところがビルの上の方で何やら女性が天井から身を乗り出して、顔を両手で覆ったかと思ったらそのまま飛び降り。
他の誰も気づかず、落ちてから騒ぎになるあたり生々しい。
しかしそんな死も無関係な野次馬にとってはただの見物。

そんな市場の一角で働いていたウニ(チョン・ドヨン)は、上流階級の館でメイドとして働くことになる。
一家は夫婦と一人娘。
娘役は「その怪物」アン・ソヒョン。
父親役は「新しき世界」の潜入捜査官イ・ジョンジェ。

で、妊娠中の妻に隠れてイ・ジョンジェがチョン・ドヨンに手を出す。
素直というかあまり深く考えないチョン・ドヨンはなすがまま。
イ・ジョンジェは細マッチョな肉体をオールヌード。
なぜかあのシーンでは、股間に顔を埋めるチョン・ドヨンを尻目に両手を広げてサウザーの天翔十字鳳。

で、当然気づかれる。

先輩メイドが、姑にチクリ。
姑はシャンデリア掃除中、メイドを落とそうとするが、なんとかSASUKE状態でシャンデリアにぶら下がり→でも重力に従い落下。
病院に運ばれ軽傷で済むものの、そこで妊娠が発覚。

と、ここからが、本来ならドロドロなりそうなところなのにこのメイドが意外と淡白&謎行動。
無垢というかあまりいろいろ深く考えてない。
ことごとく金で解決する金持ち一家に対して、金もないメイドは……。

整形美人な妻ソウと軽く熟女入ってるチョン・ドヨンの間で避妊しないイ・ジョンジェは己の分身をどんだけ増やしたいんだか。
妻が身重のときに浮気するなんてよくある話といえばそうですが、だからって即妊娠させるとはなんとも。

終盤、いきなりバイオレントな展開になるのは冒頭の飛び降りシーンで示唆されていたとはいえ、あまりの急展開っぷりに何がどうなるかと思ったら突然がっつりとシュールなエンディングに突入。
あの最後の展開がなければ非常にベタな話になったかもしれない。

HULUやAmazonプライムで無料で観れるので、おヒマならどうぞ。
セクシーシーンは多めですが。

ハウスメイド (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 22,098