読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猟奇と復讐の連鎖 映画「鬼はさまよう」

映画

ソウル東南部にて女性や子供の連続失踪事件が発生。刑事のテスも捜査にあたっていたが、その渦中で当て逃げ事件に遭遇し、犯人の男を逮捕する。なんと単なる当て逃げ犯と思われたその男は、連続失踪事件の犯人であった。しかし、世間を震撼させる犯人逮捕で署内が沸き立つ一方で、テスの妹、スギョンの行方が分からなくなり…。キム・サンギョンほか出演で贈る、サスペンスドラマ。

非常に惜しい。
最後はアレしかなかったのかなぁ(うーむ)。



【スポンサーリンク】



猟奇殺人事件

何人もの女性や子供が失踪する事件が発生。
警察の捜査にも関わらず犯人の手がかりは得られない。

刑事のテスはマイペースに(つまり不真面目に)捜査をしていたが、偶然出会った当て逃げ事件から犯人を探り逮捕に至る。

犯人役はパク・ソンウン。
なぜかわからないがこの手の映画を観ていると、韓国の俳優がマッチョなセクシーバディを見せるシーンがあるんだが(ハウスメイドでもイ・ジョンジェが脱いでた)。
需要があるということか……。

ところが最後の被害者が刑事テスの妹だったことから物語が混迷しはじめる。
裁判で死刑が確定するも、多くの被害者は行方不明のまま。

妹の夫は犯人を刺そうとするが失敗。
そこである計画を思いつき実行に移す……というお話で。

復讐の連鎖

このパク・ソンウン演じる憎たらしい猟奇殺人犯のキャラクターはとてもいい感じで一切反省もせずになにか聞かれても笑ってる。
デカイわ、細マッチョだわ、不気味だわ。
比して刑事のテスは“ハムの人”別所哲也っぽい。
当然格が違うので、いいように遊ばれる。

問題は最後でして、途中まではいい感じなのに最後の最後に「そう転ぶしかないかー」というのは理解はできるがそっちに落とさなければワンランク上だったと思うんだが。
まぁ、冒頭の雨のシーンといい、これは韓国版の「セ○ン」なわけで。
だから……と言った感じ(ほぼネタバレ)。


この手の作品としては「悪魔を見た」などもある。
あちらはとてつもなく残虐な殺人犯と復讐者の物語……構造は似てるんだけれど、どちらかを観るなら「悪魔を見た」をオススメするかな。
何ひとつ救いはないですけど。

azanaerunawano5to4.hatenablog.com


鬼はさまよう [DVD]
鬼はさまよう [DVD]
posted with amazlet at 16.08.10
アルバトロス (2016-08-03)
売り上げランキング: 19,509