読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミヤネ屋とASKAブログの著作権

ブログ テレビ

絶賛風邪ひき中でして、今日は自分の仕事だけとりあえず終わらせてとっとと帰宅。
遅めの昼飯を食べつつテレビをかけたらミヤネ屋をやっててとりあえずASKAの釈放をやってたのでだら見してた。
どうも宮根誠司
ASKAはクロなのに警察何やってんねん、とっとと再逮捕してもう一回検査せえや」
と言いたいのを我慢してるようにしか見えない。
ひたすら「お茶が」「尿検査が」「尿が」「尿が」
その先を言いたい。
覚醒剤やってるくせに警察の目を免れて釈放されたんやろ??」
そう言いたいけど一応MCの立場で言えないので「尿が」「尿が」「尿が」と連呼するしか無い宮根誠司

報道は中立だと言うが、ミヤネ屋に関してはまったくそんなこともない。
同じところをグルグルグルグル。

いや、ほんとひどい偏向報道だった。



【スポンサーリンク】



ASKA

aska-burnishstone.hatenablog.com

ところでASKAはてなブログ
ミヤネ屋ではフリップに全文掲載して読み上げてた。

だが「ASKAブログより」としか書いてない。
え?どこのASKAブログなんですかね??
コレって引用??

つか、そもそも全文をまるっと使うのって著作権法的にどうなんすかね。
はてなに話が通してあったとしても、ASKAに話が通してあったのか謎。
それにASKAブログではなくキチンとアドレスを書かないとダメじゃね??
テレビのワイドショーは堂々と転載しても許されるのか。

あれだけWELQでネットの著作権が色々言われる中、テレビマスコミは何をやっても許されるなんて冗談じゃない。


ASKAが白か黒かという以前にテレビマスコミの姿勢に疑問しかない。
ワイドショーのためなら何をやっても許されるのかね。
よく"ネットde正義"などというがワイドショーには正義すらない。
例のタクシー映像ではフジばかり言われてるが、どのマスコミだって似たような感じ。
犯人の顔は報道せず、被害者の顔は報道し、クロでもシロでもないものをクロに偏らせて報道してみせる。

偏ってると思ってたがここまでひどいとは。
もうテレビの報道は終わっていい。

getnews.jp

じゃあクスリ飲んだんで寝ます。
風邪薬ですよ。

歪曲報道 巨大メディアの「騙しの手口」
PHP研究所 (2015-02-27)
売り上げランキング: 26,702