はてな村は今日も平穏

f:id:paradisecircus69:20140415165117j:plain

※息抜きの、はてな記事です
www.5543re1life.xyz
はてな村の物語を、覚えている者は不幸である。心が汚れているであろうから。
わたしたちはその記憶を記されて、このインターネットにアクセスしてきたにも関わらず、思い出すことのできない性を持たされたから。
それ故にjkondoの語る次の物語を伝えよう。



【スポンサーリンク】



深淵

ネット開闢の際、混沌の澱が回線に入り込み形作ったと言われるネットの辺境、モヒカン族の里。
片足を踏み込むだけで1/8ダイスを3個振り、出た目のSAN値が下がると言われるダークマター。
「言葉」により成り立ち、言葉によりコミュニケーションを行うインターネットにおいて彼らは「言葉」を操ることで攻撃する手段を得た。
それは俗に言う「手斧」。
故に彼らはモヒカンと呼ばれた。

f:id:paradisecircus69:20131115150117j:plain

宅地造成

しかし始原よりの"古き神々"やDeepOnesと呼ばれる存在は、はてなを離れ、廃墟となったルルイ……はてな村は、装いを改め、新たな入植者を迎えた。
誰も「おそろしいおそろしい」「プリントアウトしろ」「こんなアイコンなので気になる話です」と口にすることもなく、お茶をお出しすることもない。
かつての村長は自転車で走り去り、狂乱の精神医は、もはやただのご意見熊。
メタブタワーは立たず、はてな村奇譚は嗜好家のアーカイブと化した。
d.hatena.ne.jp

新興住宅hatena。
その住人は、モノを持たない執着に狂うミニマリストや金への執着に狂うマネタイズブロガー。
はてなは彼らの手により単なる「アクセス効率のいい立地」になった。
もはや非モテ論壇も、サードブロガーも、オフパコ事変も、記憶の彼方へと消えた。
azanaerunawano5to4.hatenablog.com
azanaerunawano5to4.hatenablog.com
p-shirokuma.hatenadiary.com
コンテクストは数度目の断絶を迎えた。

セントメアリミード

誰も手斧を振りかざさず、隣人を愛し、金儲けを隠さず、釣果を褒め称え合う健全な多くのコミュニティで成り立つ現在のはてな村。
画一的な新興住宅地……レビットタウンとなることに成功したはてな村跡地。

ここは実に平和で過ごしやすくなった。
まるでセントメアリミードのごとく。
善き哉。

ただ昏く深き深き増田の闇を除き。

【告知】
そんなことよりお知らせです。
恒例ですが、シミルボンに寄稿しました。
よろしければご確認ください。

映像化に失敗したミステリ

記憶を持たない<探偵>という装置

以上になります。