
2017年期待している映画・ドラマまとめ

テレビ 映画 まとめ

今年は、かなり期待できそうな、面白そうな映画やドラマの話題が多い。
ということで以下にまとめてみました。
(来年公開のものも混ざってます)



【スポンサーリンク】



新感染ファイナルエクスプレス( Train To Busan 釜山行き) 2017年夏/映画


ゾンビmeetsスノーピアサーな話題の韓国映画「釜山行き」
しかし日本でのタイトルが「新感染ファイナルエクスプレス」に決定。
B級感丸出しのタイトルに賛否両論。
IMDBでも絶賛されていて、内容は間違いないと思いますが。
www.imdb.com

T2 トレインスポッティング 2017年4月/映画


前作から20年後が舞台のトレスポ2。
IMDBでもかなりの高評価を受けてるのでこれは期待してる。
立川の爆音上映で観たい。

OKJA 2017年?/ドラマ

2017年公開予定、NETFLIXオリジナルドラマ。
監督は「スノーピアサー」「殺人の追憶」のポン・ジュノ。
出演はティルダ・スウィントンにジェイク・ギレンホール。
ポン・ジュノ監督初のドラマシリーズということでかなり期待。

ダンケルク


クリストファー・ノーランの新作は第二次大戦を舞台にした戦争映画。
ドイツ軍に包囲されたダンケルクからの決死の脱出作戦を描く。

ストレンジャーシングス シーズン2 2017年10月/ドラマ(NETFLIX)


80年代SFにオマージュを捧げまくったストレンジャーシングス。
アメリカで大ヒットしシーズン2の制作が決定。
先日、スーパーボウルでスポット予告が流され、期待が高まる。
前回はETやグーニーズ、80年代超能力物。
今回はゴーストバスターズですかね。

Too Old to Die Young 2018年?/ドラマ(アマゾン)

natalie.mu
アマゾンオリジナルのドラマで「オンリー・ゴッド」「ネオンデーモン」の監督ニコラス・ウェディング・レフンがメガホンを取るとのこと。
ロサンゼルスを舞台にした犯罪サスペンス物になるのだそう。
クライム・サスペンス……と聞くとレフンの旧作プッシャー三部作(麻薬の売人を主人公にしたミニシリーズ)を連想させるだけにかなり期待できそう。

プッシャー(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]
キングレコード (2014-08-06)
売り上げランキング: 10,023

アイアンフィスト 2017年3月/ドラマ(NETFLIX)


NETFLIXのマーベルヒーロー映像化「デアデビル」「ジェシカジョーンズ」「ルーク・ケイジ」に続く第四弾はマーシャルアーツの達人アイアンフィスト。
ちなみに6話目は劇場版で演じたラッパーのRZA(ウータンクラン)が監督を行うとのこと。
にしてもNexflixのマーベルヒーローは格闘系が多い。

NETFLIXでは、全員集合の「ディフェンダーズ」(2017年予定)とスピンオフになる「パニッシャー」(未定)のドラマ化やデアデビルのシーズン3なども控えているとのこと。
何気にパニッシャーが楽しみ。

ワンダーウーマン 2017年8月/映画


「バットマンvsスーパーマン」を壮大な予告編にしたワンダーウーマンも今年公開。監督は当然ザック・スナイダー。

ジャスティスリーグ 2017冬/映画


ワンダーウーマンも登場するジャスティスリーグも2017年。
バットマン、ワンダーウーマン、ザ・フラッシュ、アクアマンetc。
アメコミヒーロー実写化やり過ぎ説。
ここまでいくと過去の資産を食い尽くしてる感がある。
こちらもザック・スナイダー。

アベンジャーズ インフィニティウォー 2018年/映画


人気シリーズになったアベンジャーズの新作「インフィニティウォー」は来年公開、ということでスポットとメイキングが公表されてる。

新作には、66人のヒーローが登場し、その中にはベネディクト・カンバーバッチ主演で映画化されたドクター・ストレンジやキャプテンマーベルも登場するとのことで……キャプテンマーベルも単体で映画化するんでしょうね。

TWINPEAKS 2017年5月/ドラマ


25年ぶりに帰ってくるツイン・ピークス。
当時レンタルビデオで全話見まくった記憶が……あれ以来、デヴィッド・リンチ作品を軒並み見まくり影響受けまくった個人的体験。

アメリカでは今年5月から開始。
日本では未定とのこと。
Hulu辺りでやってくれるなら加入するんだが……。

メッセージ 2017年5月/映画


テッド・チャンの名作SF「あなたの人生の物語」が映画化。
宇宙船の形状がさんざハッピーターンに似てるといじられた今作ですが、問題は内容なので(というかそれは、日本人しかピンとこない)。
IMDBでの評価真っ二つ。
これは観て自分で判断したいところ。

あなたの人生の物語
あなたの人生の物語
posted with amazlet at 17.02.12
早川書房 (2014-09-30)
売り上げランキング: 2,630

ANNINILATION 2017年?/映画

Lit with the magic of movie making, on Annihilation, with my sunshine @hereisgina 🔋🌿 . Photo by director Alex Garland

Tessa Thompsonさん(@tessamaethompson)が投稿した写真 -


「28日後…」の脚本、「エクスマキナ」の監督として知られるアレックス・ガーランドの新作。
原作は、ジェフ・ヴァンダミアのSF小説『全滅領域』
全滅領域 サザーン・リーチ①
早川書房 (2014-11-28)
売り上げランキング: 36,216


GHOSTIN THE SHELL 2017年4月/映画


上映が迫るハリウッド実写版攻殻。
押井版のシーンを忠実に再現しているシーンもあれば、オリジナルのシーンも散見。
今年は「ジョジョ」(17年8月予定)や「無限の住人」(17年4月)「銀魂」(17年7月)の実写版などアニメ・マンガの映画化が続く……が原作レイプにならないことを祈りたい。
「銀魂」は福田雄一が監督なので期待できそうだが、「ジョジョ」と「無限~」は三池ってのが……。


その他


そのほかには、テレ東で「SRサイタマノラッパー」をドラマ化。
4月から放送開始。
出演者に「ロードサイドの逃亡者」で人生転げ落ちたMC MIGHTY奥野瑛太の名前があるので、いつの時代を描くのか、かなり興味がある……。

米澤穂信原作、アニメ化もされた「氷菓」が実写化するので私気になります!とか、「奥田民生になりたいボーイと出会う男全て狂わせるガール」の実写化は劇場でサブカル悶死しそうなので観に行くか悩む。
下手すればトラウマになりそうなイタさが……。

アウトレイジの完結編、岩井俊二の名作「打ち上げ花火横から見るか下から見るか」をシャフトがアニメ化、吉田類のほろ酔い酒場を映画化するなんて変わり種もある(テレ東「路線バスの旅」劇場版みたいなものか)。
あとケネス・ブラナー監督主演でオリエント急行殺人事件の再々々々々……映画化話も。
ケネス・ブラナーのポワロ役はスマートすぎる気が……。

あぁ、もっと余暇とお金が欲しい。