読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログは真剣に書かなきゃならないらしいので初心者はゴミ記事をひとつ

最近、現実世界がそこそこ忙しかったりして、なかなかウェブに時間を割けなくて見てなかったんだけれど、久々にはてな界隈を見てみたら、あいもかわらずお馴染みのブログが安く薄いブログ論で煽って、狙い通りに炎上してウハウハで、それに呼応して「初心者はゴミ記事を量産しよう」みたいな何周も前の薄いブログ論がぽこぽこ書かれるという、実になんでんかんでん辟易とした構図があって、まぁ、真剣だろうが適当だろうが、言ってしまえばどれだけ何かにシフトを置いているかという差でしかなく、例えるなら趣味であってもそれに対して人生かけてやってるような人からすれば、遊びやニワカでやられると不快感を感じたりするのは、最近ならカープ女子に対してのアレコレに見ることもできると思うし、どこの世界にでもあるようなことであって、生き死にがかかるようなことであれば個人が勝手に本気になってればいいだけの話で、態度に対して何かしら言うのであれば他人にとやかく言えるほどの権威や権利があるのかと問いたくもなり、「俺は真剣にやってるんだからお前らも真剣にやれ」なんて何の基準もないような勝手でアホな理屈に対しては「おまそう」で終わる話でしかなく、ともかく一つ言えるのはもう安っぽい何の中身もないような煽りに対していちいち炎上するのもなんかバカバカしいよね、というかそれを狙うキャラだということすら共有されなくなりつつあるパラダイムシフトに対してやはりアカシックレコード的な何かはあってもいいのかもしれないと思ったりもするが、とりまこんな何周も前の議論に対しては、会社の休憩時間に書いたゴミ記事を、ウチみたいな初心者ブロガーはあげておきたいと思います。

アスベル ペダルペール45SD 「エバン」 45L ブラウン

アスベル ペダルペール45SD 「エバン」 45L ブラウン