読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪そうな組織と戦う悪そうなヒーロー 映画「デッドプール」

全世界まさかの記録的大ヒット!自己チュウで無責任な"R指定"ヒーロー降臨!望まぬ人体改造を施した組織への復讐と愛する彼女を守るために、不死身の男デッドプールの華麗なアクションが炸裂する!

マーベルヒーローの中でも異色、ブラック・コメディ色の強いデッドプールの劇場映画。



【スポンサーリンク】



デッドプールに一番近いのは、多分、元軍人で銃を撃ち爆薬をばらまく復讐鬼のパニッシャーか。
デッドプールの場合、ガンに侵された主人公が闘病のために強化手術を受け→成功するが外観がグチャグチャになり→元どおりにさせるために戦うというお話。
なので、今作の敵が世界の転覆を企んでるとかそーいうあたりは描かれず、超人を作り出して何かやろうとしてるんだろうが、ともかく「悪そうな組織」とデッドプール&X-MENが戦う。
劇中悪の組織がやってることは、志願者を募って改造して組織を増やす&誘拐なので、組織としてはまだまだ。

刀や拳銃を使うデッドプールは、ヒーローをリアルにやると生々しく陰惨になるという映画「キック・アス」や「アンブレイカブル」などの作品に対して、お気楽で倫理観が欠けたブラックジョークを乗せることでその陰惨さを薄め見やすくしてある。
それに、あまりハードだと18禁になってしまうので(収益に関わる)その辺はソフトにしてはある。
R指定と言いつつ下ネタもソフト目。

一作目なので、どちらかというと自己紹介的な内容だったように思ったが。

2作目は2018年だそうで、またこちらに期待したい。

デッドプール (字幕版)
(2016-09-07)
売り上げランキング: 15,564