夏向けに涼しそうなメッシュのニューバランスMRL999 CC買った

セール時期なのでひさびさスニーカーを買いました。
今回も毎度のごとくニューバランス……違うのも試してみたんですけどどうもピンとこないんですよね。

イギリスのセレショENDでセール中のML2016OCが気になってたので似た感じのMRL999 CCをげと。



【スポンサーリンク】



MRL999CC

f:id:paradisecircus69:20170709205117j:plain

今年の春夏に「999」シリーズの20周年記念*1として新色を2色発表。
そのうちの一色がこのベーシュ(もう一足は黒)。
シンプルなので服も合わせやすい。

公式から紹介を引用しますと

1000点満点中990点とニューバランス自らが広告をうったことで話題になった「M990」。
以後連綿と続く「99X」シリーズから、安定性を高めた一体成型ミッドソールを搭載し1996年に登場した「999」は、立体感のある90年代中期ならではのモダンクラシックな佇まいが特徴的な人気品番。

今年デビュー20周年を迎える「999」から、ワンピース構造のアッパーに、軽量でクッション性に優れたREVLITEミッドソールを融合したハイブリッドモデル「MRL999」。

シームレスで通気性に優れたマルチレイヤーメッシュをアッパーに採用し、表情豊かにリファインした「MRL999」からニューカラーが登場。
MRL999 CC(KHAKI): シューズ|shop new balance|ニューバランス公式ショップ

だそう。

季節柄、アッパーがメッシュで履きやすいというのも選んだ理由。
もちろん革のものより軽く、涼しい。

f:id:paradisecircus69:20170709205128j:plain

f:id:paradisecircus69:20170709205143j:plain

アッパーがシームレスなのでヌルっとした印象。
メッシュは確かに涼しい(革のモデルは夏暑いんですよね―)。
雨はどーなるか……。

Dワイズなので少し細い。
サイズは0.5上を選んだ。

そこそこの年齢の男性の普段履きとしては、こーいう渋いモデルがいいのではないかと。

割引率もよくて結構オトクなお買い物でした。
あとはこの時期用にクールマックス素材のシャツと、ジャケットを一着買って夏セールはひとまず終了。


インソール入れたり靴紐を簡単着脱に換装するので、そのときはまたいずれ。


*1:初代999モデルは1996年