2013-04-29から1日間の記事一覧

今だから聴き返したい企画もの、埋もれた名曲

今だからこそ聴き返すと面白い曲って色々あると思う。 洋邦ごちゃ混ぜで幾つか上げてみたいと思います。(KOJI1200聴いてたらたまらんかったので) ちょっと後半数合わせっぽい臭いが無きにしも非ず。

「アイドル」ももクロの未来を考える

入口のない出口 (初回限定盤A)ももいろクローバースターダストレコーズ 2013-06-05売り上げランキング : 16Amazonで詳しく見る・ゆるノフ宣言昨日「ゆるノフ宣言」という記事を書いたら反響が多くて驚いた。 どうやらフォローさせて頂いてる方はどちらかと言…

意識高い系と情報拡散

意識高い系。 セルフブランディングで盛り盛り、Facebookで有名な人物を見つけては友だち申請して人脈作りに必死、自分磨きとライフハック。 本来なら意識が高いって言うのは卑下されるものじゃない。 自分を高めたいって欲求は素直だし、社会奉仕や意識が高…

自戒を込めて言いたいと思う

職場で新入社員が遅刻し、チームがてんやわんやだった。社会人たるもの、チームの流れを乱すのはダメですよね。自戒を込めて 例えばこんな言い回しを誰かがしたとする。 おかしな言い回しだが例文とする。 自戒とは (スル)自分の言動を自分でいましめ慎むこ…

「「ネットをしていると人はバカになる」って本当?」を読んだ

・「ネットをしていると人はバカになる」って本当? /GIZMODE JAPAN 小さい頃、インターネットは無かった。 テレビや本を読んで過ごした。 それ以外に、画用紙に画を描いていた。 毎日毎日、時間があれば画を描いていた。特にテーマはない。 何かを写生する…