2013-07-05から1日間の記事一覧

「今はヲタクの黄金時代」なにそれ?おいしいの?

「今やぼくたちヲタクにとっての黄金時代なのだ」 と言われても何やらピンと来ない。 ヲタクは既にヲタクではない。 ヲタクがヲタクだった時代は確かにあった。 しかし今はヲタクという言葉自体が勢いを失っている。 先ほど民度とクラスタの話を書いたがクラ…

都会ボーイ・ミーツ・田舎ガールな真造圭伍「みどりの星 1」

みどりの星 1 (ビッグコミックス)真造 圭伍小学館Amazonで詳しく見る 青春は宇宙へ飛び出す! 今、最旬の注目作家、真造圭伍の最新作!なんと舞台は宇宙! 運送会社「ひまわりうんゆ」のバイト、高市は社員の山本さんとともに太陽がふたつありカエルに似た住民…

民度とクラスタ

・twitterでTLの民度を下げたら見える世界が変わった http://d.hatena.ne.jp/numenunu/touch/20130704/1372941147面白い。 この記事に意外と 『当たり前』 『民度じゃなくてクラスタの違い』 って批判コメがあって驚く。 へぇ。 いや、当たり前だけど、だか…

小川一水「天冥の標V 羊と猿と百掬の銀河」

天冥の標 Ⅴ 羊と猿と百掬の銀河小川 一水早川書房売り上げランキング : 3354Amazonで詳しく見る西暦2349年、小惑星パラス。地下の野菜農場を営む40代の農夫タック・ヴァンディは、調子の悪い環境制御装置、星間生鮮食品チェーンの進出、そして反抗期を迎えた…