2013-08-23から1日間の記事一覧

「半沢直樹」の構造とテクスチャ

オレたち花のバブル組池井戸 潤文藝春秋売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る ・半沢直樹の評価はどうして真っ二つに割れるのか/More Access! More Fun! http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=8304そういえば「半沢直樹」の事を書こうと思ってすっかり…

「グライダー型と飛行機型」

今、電子書籍で購入した「思考の整理学」を読んでいる。 たいそう面白い本で評判が高いだけの事はあると感心しているのだが、本文の中に 「グライダー型人間と飛行機型人間」 という比喩表現が出てくる。 飛ぶことは上手くても、何かに引っ張られてしか飛ぶ…

『炎上を語る人々』を語る人々

炎上事件が、相も変わらず続いてる。 毎日のようにネットを見ても辟易とするくらい次から次へと出てくる。 正直、飽き飽きだし、もう誰がバカでもアホでも良い。ただ今回の諸々の炎上を見ていて感じた気持ち悪さがある。 一連の炎上の蛇足として付け加え考え…

「必ず結果がでるブログ運営テクニック100」がセール

コグレマサト氏の名著(だそうだ)、ブロガー必読(読んでないけど)の 「必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意」 1,800円→499円(1,391円off)だそう。 新刊が出たんで下げたのかしら。 新刊の赤い方も1,890円→…