2013-08-26から1日間の記事一覧

「低学歴と高学歴」を語られて納得・安心するのが最悪のバカ

なにやら「高学歴と低学歴」が、未だかまびすしい。 と言うかアホらしい。 すっかり一連の事件が「高学歴と低学歴だからだ」などというアホなところに着地して暗愚なはてな民が変わらず「なるほど、これには納得」「その通り。自分が感じた事が書いてある」…

秋服を考える#1 スタジアムジャンパー(Varsity Jacket)

今日は空気が乾燥していて少し過ごしやすい。 残暑が厳しいのだそうで、どうにも一気に寒くなりそうな雰囲気がある。 <春><―――――夏―――――><秋><―――――冬―――――> イメージとしてはこんな感じか。 冬と夏の境目を秋春と呼称しているだけ。 すっかり四季は…

誰かが正しく理解してるかしてないかなんて知らない

・「分かる・理解する」って何?/増田 http://anond.hatelabo.jp/20130824144228 これを見てみると「分かる・理解する」とは、所謂主観によって定まり得るものである事が窺える。言い換えれば、当人は「分かる・理解する」と思っていたとしても、他者から見…

「艦これ、やめました」に見る言い訳のかたち

・艦これ、やめました/IBI@Life is a bitch http://ibibi-lifeisabitch.blogspot.jp/2013/08/blog-post_25.html現実の時間を侵食されすぎました。 ふらっと出来心で応募した資格の勉強とか。 本を読む時間とか。 エロゲをやる時間とか。 ブログを書く時間と…

プロレスがヤラセかヤラセじゃないか?のアホらしさ

某2chまとめなんて絶対に貼らない。 プロレスが、ヤラセかヤラセじゃないか?なんて愚問だと思う。痛くないのに痛いふりをして油断させたり、痛いのに痛くないふりをして意地を張る時もある。相手選手、お客さんとの駆け引きも凄く重要だし、ただ単に勝敗を…

カレーを食いながら考えた「デマと釣り師といろいろえっち」

この前の土曜日の昼、カレーを食いながら読んだ。 ごろごろ野菜カレー+食後に珈琲。・はてなの嫌いなところ。釣った・釣られた問題/面白きこともなき世を考えて http://kangaete.hatenablog.com/entry/2013/08/20/192620この「釣った・釣られた」問題が自分…

「楽園の瑕 終極版」を観た

「楽園の瑕 終極版」(東邪西毒)がiTunesにあったので借りて観た。 王家衛監督「楽園の瑕」の再編集版で 『楽園の瑕 終極版』(らくえんのきず しゅうきょくばん、原題:東邪西毒:終極版、英題:Ashes of Time Redux)は、フランキー・チェンによるBGMをヨ…