2013-08-30から1日間の記事一覧

漫画「食戟のソーマ」に見る“美味しさ”の表現

面白いと聞いていた「食戟のソーマ」を読んだ。 電子書籍なのでまだ1巻。主人公 創真の父親は超一流の腕を持つ料理人。 父親は、ある時店を畳み海外へ行ってしまう。 創真は、超一流料理人を輩出する遠月茶寮料理學園へ入学。 「その学園で生き残れないよう…

奇想の人「ウィリアム・キャッスル」

人間の脳はおかしなものでおかしなものとおかしなものを結び付ける。 昨日、帰りが遅くなった。 遅い時間なのに薄暗い路地で子供が遊んでる。 夏休みだからか、それともオレにしか見えてない何かなのか。 まるでトワイライトゾーンだなぁ...(たらりらたらり…

人間の幸せとは 「必要とされること・誰かを幸せにすること・自分の力で何かをすること」

人間の幸せとは 必要とされること 誰かを幸せにすること 自分の力で何かをすること とか、あといくつか事項が並んでました。 お金以外のために働くことが大切・幸せなのだと お金以外の働く意味について教えて下さい。 「働く」ってなんだろう。 できたら働…

桜玉吉が復活と聞いて

三日三晩考え抜いた結果 漫画をあきらめることにした— 桜玉吉_bot (@tamakichi_bot) June 30, 2012 ・桜玉吉が週刊文春で新連載、ミニエッセイ「日々我人間」/コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/98291桜玉吉が生きてて良かった。 桜玉吉の新連…

ブロガーズ・エンド・スーパー・ノヴァ

【Blogger's End Super Nova】いつだってボクらは 誰にも邪魔されず 本当のキモチを 本当のコトバを 言いたいんです アナタに向かって ◇◆◇◆◇ ブログ論ってのは、ブロガーの公開オ○ニーだとしみじみ思う。 ただオナ○ーは見せる見せ無いに関わらず気持ち良いか…