2013-10-17から1日間の記事一覧

クマの呪いと茶化したタヌキ

むかぁしむかし、あるところに。とある村で、村人の一人が「荷馬車で山道を暴走した」と村の回覧板に書いたのだそうじゃ。 村人たちは「暴走した」と書いた村人がこれまでに常々様々な情報を撒いたり、冷静な判断をしているのを知っていたもんじゃから 「い…

「このブログは全て釣りである」という呪い

・俺は「釣り判定」を下したがる奴に対して心底怒っているhttp://kubomi.hatenablog.jp/entry/2013/10/17/030156 増田の記事に「釣りだろ?」ってコメントが付く事に対して 証拠不十分なまま釣りだと断定する愚かしさを説きたいんではない。悪質なのは、「こ…

燃やし燃やされるウロボロスの蛇

・いい歳の男が危険運転を書き込んでいるんだから、「こういうの、いけない」って言わなきゃダメだろhttp://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20131017/p1 普段なら言及だろうがコメントだろうがスルーを決め込むんだけれども、珍しくシロクマ先生なので反応しと…

とても深刻な「生産性を上げて暇になると評価下がる」現場

生産性ガー、生産性ガー。 ここ数日、お馴染み「ドロップアウト組から既定路線へのDIS」が展開されてる。 ノマドってのはいつも「社畜」と「家畜」を比較するなんて下衆な事をやってみせたり、フランソワーズ・モレシャンが大昔「ワタシタチの国では~」とや…