2013-11-01から1日間の記事一覧

2013年 個人的オールタイムSF映画ベスト10を選んでみた

映画も好きで年に数百本は観てた。 最近はiTunesでレンタルするくらいになったけれども。 SF映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! 〜SF映画ベストテン受付中〜 何やら面白そうなので乗ってみる。 採点基準は以下だそう【採点方式】 1位は10点、2位は9点…

お笑いを解説してみるよ(お庫出し)

週末は更新を休む(つもり)なので下書きのものをお庫出ししときます。 以前に書いた記事からバカリズムとチュートリアルのネタをカットしてたんですがその部分だけ独立させて一記事に。 ヒマな時にでも観てみてください。バカリズムの技巧バカリズム - YouT…

バスケットボールは1分で10点差がひっくり返るから面白い

サッカーとか野球が好きじゃない。 球技で観るのはNBAくらいのもの。 あの数秒で一気にひっくり返る、ギリギリまで判らない感覚が好きで毎年見てる。 サッカー見てても4点差着いたらもう勝敗はほぼわかるけど、NBAだと4点差で残り10秒ならまだわからない。 3…

私的詩的コール(小ネタ)

はぁ…はぁ…一瞬完全にあっちの世界に飲み込まれそうになったりもしたけれど、どなたかご存知でしたら正解を教えてください。それによって僕は安心してはてなブログを続けられたり、完全にノイローゼになってはてなブログを去るかいたしますので・・・。コミ…

誰でも簡単に書ける書評ブログのテクニック教えちゃいます☆

Books behind the bed / zimpenfish 書評(感想文、レビュー)ってウケない。 書きながら 「これ絶対対して読まれず反応なく拡散されずに終わるんだろうなー」 と思いながら書いて、やっぱり反応は薄い。いつもの事。 わかってはいるがそれでも書く。 労力の…

「数メートル走って、歩いて、また数メートル走る」を繰り返す無駄な行動に名前を付けてあげたい

walk / pawpaw67 何度も書いてるが、歩くのが早い。 よく「東京の人は走ってるみたいだ」とか田舎の人が思うとか言うが、全然遅い。 一度かくしゃくとした2mはある白髪のスーツの男性がスタスタ、オレと同じくらいの速度で歩いてる時は「うぉ!早くてカッコ…