2013-11-07から1日間の記事一覧

ブロガーにとっての「よい記事」とはどういう記事を言うのか?

ブロガーの方に質問。ぶっちゃけ1記事についてどれくらいの数を読まれたら「よい記事が書けた」と思うのでしょう?数じゃないんだよって方はじゃあ、その基準が何か教えてください。— donpy (@donpy) November 5, 2013 「よい記事が書けた」という感触につい…

地上の絶望と地下の絶望 映画「ディセント」

もし「観ようか?」「借りようか?」と迷ってるなら、是非お勧めしたい。ただ、そのままそこら辺のB級ホラーみたいに「怖い」だけの映画では無いし色々と意味を考えながら観るのが面白い見方。表面的なだけの見方と暗喩的な部分を読むのでは全然受け取り方…

はてな村には「人が増えることを前提とした都市開発」が必用なのだろう

Arbeit Macht Frei / Lars K. Jensen また、はてなの一部のコミュニティ・クラスタには独特の閉鎖性があるため、その様子を村の気質になぞらえて「はてな村」と呼ぶことがある。 はてな (企業)とは (ハテナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 もうブクマ問題…