2013-12-10から1日間の記事一覧

2013年物欲を色々満たせたモノベスト7

・[NS] 2013年買ってよかったもの さっき増田を見てたら今年かって便利だったものエントリでルンバをみると金持ち自慢かとおもってイラっとする。 そんな自分がイヤ。たかだか5万とか10万のお掃除ロボットみてもなんとも思わないよ。 何人か書いてくれてるけ…

習作:(仮)魔王を倒した憂鬱な勇者の憂鬱

かくして勇者は魔王を倒したのでありました。 めでたしめでたし。 ...なわけがない。それならよかったが、残念ながら物事は単純じゃない。 単純に考えられるほどオレは若くなかった。魔王の死体は勇者の剣に刺し貫かれ、広間の中央に転がってる。 オレは魔王…

マナーの無い電車

・えいっ:電車の中で電話してもいいじゃん - 小鳥メモメモ久々に電車に乗った。 最近、車での移動が多くて電車はあまり使わない。 今日は、嫁が子供と一緒に何か買い物に行くと言うので車が使えなかった。座席が空いてたので座る。 右はライダースでいかつ…

時間遡行SF小川一水「時砂の王」面白かった

ハリウッドで映画化の動きもあると言う小川一水「時砂の王」読了。 面白いとは聞いてたが、確かに面白い。 さすが小川一水。〈時をめぐる大いなる戦いの果てに――著者が満を持して挑む、初の時間SF〉時間線を遡行して人類の完全なる殲滅を狙う謎の存在。絶望…