2014-01-10から1日間の記事一覧

AはDの言うことを否定していないことがCには理解できないし、Eは文句を言いたいだけなのでAは途方に暮れる

抽象的な話は伝わりづらい。 しかし伝わらなくてもいいので書いておく。 以前から不思議に思ってることが一つある。★例えばDさんが「××は△△だから正しいんだ」といったとしよう。 それに対してAさんが「いや△△はおかしい」とDさんの主張の一部を否定した…

小川一水「天冥の標 6 宿怨 PART3」

※ネタバレ含む 西暦2502年、異星人カルミアンの強大なテクノロジーにより、《救世群(プラクティス)》は全同胞の硬殻化を実施、ついに人類に対して宣戦を布告した。 准将オガシ率いるブラス・ウォッチ艦隊の地球侵攻に対抗すべく、ロイズ側は太陽系艦隊(シス…

仮にシステマの記事で炎上したら誰に原因があるのか?

photo by vissago今日、ロシアの戦闘術システマの記事を書いた。 ・システマ面白い - あざなえるなわのごとし何のコメントも付いてない記事だがこれに対して例えば 「システマをバカにしてるのか?」 とコメントが付いたとしよう。もちろんバカにしてない。…

システマ面白い

※ネタが無いから単に趣味 システマの呼吸法で打たれてもダメージ回復...倒れたら足で蹴って起こされる 笑今さらだけどシステマ面白い。 システマのパンチっていわゆるボクシング的な打撃と違って、身体の捻りに合わせて腕をしならせて打ち込む鞭打とか、腕を…