2014-01-23から1日間の記事一覧

人生のあらすじ

※手慰みの創作その男は、突然目の前に現れた。 比喩ではなく、何もないところから。 男は、私の息子なのだと言った。 時間を越える技術が、未来では確立されている。 左手に付けた腕時計に見える機械を使い未来から逃げてここへ来た。奇術でないのなら、男が…

有料コンテンツ?なにそれ?美味しいの??

・「あなたはKindle等の電子出版物を買った事がありますか?」と学生に訊いてみたらけっこう絶望しちゃった話 - 賽の目記ポータル なんか別にいいんですけどね。 今週は連日、角川のセールが話題になってるけど、この前の講談社の電子書籍50%オフの方が(額…

「岡村靖幸っぽさ」の研究

今さらだけれど、ももクロの「泣いちゃいそう冬」は、とても岡村ちゃんっぽい。 ジャケットはバブルを思わせるクリスチャン・ラッセン。「泣いちゃいそう冬」の作詞作曲は広瀬香美、「鋼の意志」の作詞作曲はアルフィーの高見沢と言うオヤジホイホイ仕様にな…

会社の共用ロッカーのカギがなくなってしまいました

夕べのテレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」をみてたらこんな投稿があった。 ある日、会社の共用ロッカーのカギがなくなってしまいました。 社員総出、大騒ぎで探しましたが鍵は出て来ず、私も心当たりがありません。 結局その日はカギの行方が分からないまま、…