2014-05-23から1日間の記事一覧

『ヨハネスブルグの天使たち』を『盤上の夜』よりもイマイチと思った理由につきまして

拝啓。 id:kanose さん、お元気でしょうか。先刻、ARTIFACT@はてな系の記事にブコメした件につきまして ・『ヨハネスブルグの天使たち』は素材は好みでも料理方法が好みでなかった - ARTIFACT@ハテナ系 ブコメ欄では短く、 また「これもネタになるな」と考え…

コメディ・ミステリー映画「名探偵ゴッド・アイ」

捜査中に視力を失いながらも、天才的な直感と卓越した想像力で多くの迷宮事件を解決に導いてきた名探偵ジョンストン。“神の目(ゴッド・アイ)"を持つ彼の才能に憧れを抱く女性刑事ホーは、行方不明になっている同級生の捜索を彼に依頼し、二人三脚で捜査を開…

NLPをキチンとマスターすれば「嫌われる勇気」なんて必要ない

NLP、日本語で言うと神経言語プログラミング(Neuro-Linguistic Programming)というのだそうで。人間は、複雑だけれど、だからって特別じゃあない。 特別なのは脳の神経回路を信号が走るときに「自我」「意識」ってメタなモノができたから複雑になっている…