2014-07-03から1日間の記事一覧

映像と物語と押井守と高畑勲

※この記事は、下部引用を貼りたかったから書いたのではありません 若者がストーリー偏重だと? 小手先のストーリーなんかより大事なものがあるだと? バカな、人間はずっと物語をこそ愛してきたんだよ!→『かぐや姫の物語』が若者に評価されないことに対する…

スマホユーザーの半数は、嫌儲じゃなくて邪魔な位置の広告をタップしたくないってだけ

登場人物: 【管理人/以下:管】 ブログを書いてる一般人 キャラ:めんどくさい【初心者/以下:初】 すべてにおいて初心者 キャラ:天然っぽい幕が開く。 舞台上。某スタバ風セット。初心者がスツールに座り、キャラメルフラぺチーノを飲みつつiPhone5sを操…

科学に興味のないおとなこそ読むべき あさりよしとお「まんがサイエンス」

あさりよしとお「まんがサイエンス」は、小さいころによく読んでた*1。 *1:コミックを持ってた

ブログ(主張+評価願望)=賛同/批判

ブックマークコメントで凹んだ時に思う事 - 明日は明日の風が吹く ブログというものを私という人間の全体像だと仮定すると一つ一つのエントリは私の色々な部分。育児に対する考え方だったり夫に対する考え方だったり趣味の読書や映画やアニメや料理に関する…